News

2017年4月1日(土)

『オルサガ』第四部はサラリーマン・ルギスの立志伝!? 舞台はファンタジー世界から現代日本へ

文:まり蔵

 iOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』に、期間限定の第四部予告クエストが登場しています。

『オルサガ』
▲ゲーム内に設置された第四部のバナーから限定クエストがプレイできます。

第四部予告クエストの舞台は、現代の東京!

 今年2月に第三部の配信が始まったばかりの『オルサガ』ですが、なんと早くも第四部が発表!? 4月1日0:00~23:59の1日限定で、“第四部予告クエスト”が配信中です。

『オルサガ』
『オルサガ』
『オルサガ』

 第四部の舞台は、なんと現代日本の東京! ストーリーでは、スーツ姿が渋い“サラリーマン・ルギス”の立志伝(サーガ)が描かれます。ルギスだけでなく、フェルナンドやレオンも登場し、さらにはオーエルハイド(=アーデルハイド)まで!?

 なお、クエストストーリーに登場する一部キャラクターのボイスは録り下ろしとなっているので、ぜひ音声を聞きならプレイしてみましょう!

『オルサガ』
▲新橋のガード下で乾杯!
『オルサガ』
『オルサガ』
▲みんな酒に呑まれすぎ。
『オルサガ』
▲でぃでぃえ部長まで(笑)。

バトルでは敵からの哀愁ただようスキル攻撃が……

 バトルでは、サラリーマン・ルギスを操作して戦うことに。敵からは、“二日酔い(毒)”や“睡魔(睡眠)”、“眼精疲労(暗闇)”といった哀愁ただようスキル攻撃が……(涙)。

『オルサガ』
『オルサガ』
▲敵のスキルがいちいち心に刺さります。

 対するサラリーマン・ルギスは、敵全体に99,999ダメージを与える超強力スキル“仕事放棄”(社会人としては失格……)で応戦。HPを回復する“やる気”や、体力が0になっても1回だけ耐える“いま寝たらヤバイ”といったアビリティも持っています。

『オルサガ』
『オルサガ』
▲いっそ清々しいスキル名。

 この他、スキル“あとでこれもやっといて”で攻撃してくるボスキャラも出現。ぜひ1日限定の予告クエストを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト