News

2017年4月1日(土)

大川ぶくぶさんの『星色ガールドロップ』がアニメ化決定。公式サイトには謎のカウントダウンも(追記あり)

文:イズミン

 2016年2月に、4コマウェブコミック配信サイト“まんがライフWIN”にて大川ぶくぶさんの新連載として発表されたラブコメ漫画『星色ガールドロップ』のアニメ化が決定しました。また、本作のPVも公開されています。

【追記】4月2日0時にカウントダウンが終わり、『星色ガールドロップ』のアニメ化はエイプリルフールのもので、実際は『ポプテピピック』がアニメ化され、10月から放送されることが発表されました。

『星色ガールドロップ』
『星色ガールドロップ』

 本作は、高校2年生の平大地と彼の幼なじみで、アイドルグループ“ドロップスターズ”のセンターである星降(ほしふり)そそぐの二重生活ラブコメです。

 また、公式サイトには謎のカウントダウンタイマーが設置されており、不穏な空気を漂わせています。タイマーが“0”となる4月2日0:00に何かが起こるとのことですが……?

あらすじ

 5年ぶりに再会した幼馴染は、今をときめくアイドルグループのメンバーだった!? しかも俺の許嫁だって……!?

 ほっこり笑えてキュンキュンときめいちゃう、ドキドキの二重生活ラブコメ開幕!

登場キャラクター

星降(ほしふり)そそぐ

 大地の幼なじみ。高校2年生。明るくてしっかり者。人気絶頂のアイドルグループ“ドロップスターズ”のセンターなのですが、普段はそれを隠して生活しています。

『星色ガールドロップ』

平大地

 いたって平凡な男子高生。“何事もほどほどに”がモットーの無気力な性格。恋愛ごとに関しては、過去にトラウマがあって……。

『星色ガールドロップ』

月野しずく

 大地の高校の後輩。高校1年生。勝ち気で活発な性格ですが、寂しがり屋な一面も。大地からは“ちっこいの” と呼ばれています。大地を慕う彼女も実は……?

『星色ガールドロップ』

夕陽(ゆうひ)ころな

 大地たちの高校の3年生。少し天然でマイペース。普段はおっとりですが、意外な言動でみんなを驚かせることも。占いが得意。どういった関係か、そそぐとは仲がよいみたいですが……?

『星色ガールドロップ』

【スタッフ(敬称略)】
・原作:大川ぶくぶ
・音楽制作:市民レコード
・アニメーション制作:そよ風動画
・製作:銀河原高校手芸部

(C)大川ぶくぶ/竹書房・市民レコード

関連サイト