DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > KENNさん、Love Desireらが登壇した『喧嘩番長 乙女』ファンミが開催!

2017-04-05 18:30

KENNさん、Love Desireらが登壇した『喧嘩番長 乙女』ファンミが開催!

文:ガルスタオンライン

 TVアニメ『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』のファンミーティングが、2月22日に秋葉原UDXシアターにて行われました。今回は1部のレポートをお届けします。

 本作は人気ゲーム『喧嘩番長 乙女』がアニメ化ということもあり、楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか? さらにこのファンミーティングで、主人公・中山ひなこを演じるキャストが発表されるということで、注目が高まるイベントとなっていました!

『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』ファンミーティング

 登壇者は、箕輪斗々丸役のKENNさん、アニメの監督を務める齋藤德明さん、ゲームのプロデューサーの渡辺一弘さんの3人。KENNさんは斗々丸風のオレンジ色のフード付きパーカーに、学ランに似た形の黒いジャケットスタイル。作品への愛が伝わってきますね。

 まずはゲーム『喧嘩番長 乙女』の始まりについて、渡辺プロデューサーが話してくれました。なかなか険しい道のりだったようですが、その苦労を感じさせない渡辺プロデューサーの「エイプリルフールかと思ったでしょ?」という一言に、KENNさんは爆笑。

 齋藤監督はゲームのことをまったく知らなかったようで、アニメ化にあたって不安があったとポロリ。しかしゲームをプレイしてみると、これなら大丈夫だ! と思えたそう。途中、齋藤監督のマイクのスイッチが切れてしまい、そのことにすぐに気がついたKENNさんがそっとマイクのスイッチを入れてあげるというひと幕も(笑)。

 話は本作の主人公にして紅一点の“ひなこ”について。とても素直ないい子、でも最強。と渡辺プロデューサー。するとここでアニメ第1話の冒頭シーンを見せてもらえることに! アニメはひなこのモノローグで始まりました。中性的で凛とした声が印象的で、ひなこのイメージにぴったり! ひなこの兄である、ひかるの声とどことなく似た雰囲気を感じました。

 アニメが終わると、さっそくひなこを演じる山村響さんの名前が発表され、拍手がわき起こります。さらに、山村さんもステージへ! ここからは4人でアニメについてのトークが始まりました。

 ひなこ役は一次オーディションとして、テープ審査でかなりの数を20人近くまで絞ったそう。齋藤監督は移動時間もデモを聞いていたとか。二次オーディションで熟考に熟考を重ねて山村さんに決まったことに、山村さん本人も感慨深そうでした。

『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』ファンミーティング
『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』ファンミーティング
『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』ファンミーティング
『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』ファンミーティング
『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』ファンミーティング

 そして、アニメのオープニングが本邦初公開! 先ほど流れたひなこのモノローグに加え、激しい曲調のオープニングテーマも聞くことができました。アニメは10分の短編ということで、独自の語り口が採用されているそう。オープニングも毎話、映像のあいだに物語が挿入されるので齋藤監督いわく、オープニングだからと油断せず、見逃さないようにとのことでした♪

 さて、そんな注目のオープニングですが、ここでオープニング&エンディングテーマを担当するLove Desireが紹介されました。Love Desireといえば、としやん、とら*、sakuya。、kentyの4人組“イケボユニット”。なんと今回、彼らも声優として出演することも発表され、客席のファンからは歓声が! 彼らが演じるアニメオリジナルキャラクターの紹介と合わせ、しゃべるシーンも特別に紹介されました。演技をする彼らの声に息を飲むファンの姿も。

 アニメの収録現場の話になると、渡辺プロデューサーが「(Love Desireの)4人はスタジオの隅で小さくなってる」と笑いをまじえて言うと、「そんな僕らにKENNさんが優しく声を掛けてくれるんです!」と、としやんさん。KENNさんは「よせやい」と照れつつも笑顔で、すでに打ち解けている様子。「現場は和気あいあいとしてますよ!」と山村さんも補足してくれました。

 そしてお待ちかねのLove Desireのライブコーナーに! 今回は特別にオープニングテーマの『ラブスナイパー』と、エンディングテーマの『眼光シグナル』の2曲を披露してくれました。奥行きのないステージにもかかわらず、4人は素晴らしいダンスも見せてくれましたよ♪ とくに『眼光シグナル』にはダンスのソロパートがあり、4人それぞれの個性が光っていました。

 最後に登壇者のみなさんからあいさつがありました。ゲームからこの作品に携わっているKENNさんは、「これからもますますチーム一丸となって盛り上げて行きます!」と力強くコメント。Love Desireのとしやんさんは、「この場で一番緊張していたと思います」と告白して会場の笑いを誘い、和やかな雰囲気に。

 そしてイベントの最後は、KENNさんの「喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-、これからも!」という掛け声に、客席一体となって「夜露死苦ー!」と声を合わせてアニメの成功を祈願しました。放映の始まる4月12日まで待ちきれませんね♪

『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』ファンミーティング

関連サイト