News

2017年4月6日(木)

『ペルソナ5』累計150万本出荷を突破。欧米メディアレビューのメタスコアは94点

文:イズミン

 アトラスより発売中のPS4/PS3用ソフト『ペルソナ5』が、4月4日の北米/欧州版の発売をもって累計150万本の出荷を突破しました。

『ペルソナ5』

 本作は、欧米メディアのレビューによるメタスコアで94点という高い評価を受けており、北米/欧州市場でのさらなるセールス増加も見込まれています。

 また、『ペルソナ』シリーズコンテンツの次なる展開である、8月2日に横浜アリーナでの大型ミュージックライブの開催など、ゲームの枠を超えたものを含めて積極的に推進していくとのことです。

『ペルソナ5』
『ペルソナ5』

『ペルソナ5』とは

 本作は若き怪盗たちの活躍を描く新機軸“ピカレスク・ジュブナイル”です。昼間は高校生として大都会での学園生活を楽しみましょう。毎日をどう過ごすかはプレイヤー次第。さまざまな人々と出会い“絆”を深めていけば、やがて運命を切り開く大きな力に!

 放課後は謎のスマホアプリ“イセカイナビ”で、悪い大人たちの心の世界“パレス”へ潜入し、怪盗として華麗に暗躍します。ペルソナの力を駆使し、歪みに満ちた世界から“オタカラ”を盗み出せば、どんな悪党でもたちまち改心!? 前代未聞の世直し劇が今、始まります……。

『ペルソナ』シリーズとは

 現代日本の街や高校を舞台に“ペルソナ能力”に目覚めた少年少女たちが出会い、事件や困難に立ち向かい成長していくジュブナイルRPGシリーズ。

 TVアニメや劇場版アニメ、日本武道館をはじめとする音楽ライブ、舞台、漫画などさまざまなメディア展開も行われ、シリーズ累計は全世界で累計800万本以上(『ペルソナ5』の数量を含む)の出荷を達成しています。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

関連サイト