News

2017年4月11日(火)

【電撃PS】『ハコニワカンパニワークス』キャラクターや戦闘、街づくりなどの詳細が判明!

文:電撃PlayStation

 4月13日発売の電撃プレイステーション Vol.636は、日本一ソフトウェアより7月13日に発売が予定されているPS4用ソフト『ハコニワカンパニワークス』の最新情報を掲載している。

『ハコニワカンパニワークス』

主人公の“親方”に関わる魅力的なキャラクターたち

 舞台となるのはクラウズエンドという空に浮かぶ島々。主人公はその島々をつなぐ“カンパニー”の親方となり、各島を巡りカンパニーを大きくしていくことに。

 本誌では、そんな主人公に関わるヒロインや各島々で会う住人たち、ほかのカンパニーのライバルの面々など、物語を彩るキャラクターを紹介。

『ハコニワカンパニワークス』

破壊とモノづくりを繰り返し、目指せ“一流カンパニー”

 本作の戦闘はマス目で仕切られたマップ上で味方に指示を出すSRPG形式。ただし、スキルを用いることでマップごと敵を破壊できることが判明。ダイナミックな戦闘システムに注目だ。

『ハコニワカンパニワークス』
▲マップを破壊することでクラフトに使用する素材が手に入る。

 なお、本作の拠点は素材を使って整備ができる。“権利書”を用いた住まいづくりや、インテリアによる特殊効果などを紹介している。

 さらに、マップ破壊に特化した“ボーラー”など、カンパニーの構成員が就く5つのジョブについても解説。サンドボックス+SRPGのコラボが織りなす、『ハコニワカンパニワークス』の全容を明らかにしているので、ぜひ誌面でチェックしよう。

『ハコニワカンパニワークス』

(C)2017 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.636』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年4月13日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.636』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト