News

2017年4月13日(木)

『トゥームレイダー』映画最新作が2018年公開決定。ララ役はアリシア・ヴィキャンデル氏が担当

文:にじ

 世界的人気を博すゲームシリーズ『トゥームレイダー』の映画最新作が2018年に日本で公開されることが決定しました。また、初披露となるビジュアルが公開されました。

『トゥームレイダー』

 映画『トゥームレイダー』は、2001年、2003年にはアンジェリーナ・ジョリー氏が強く美しい主人公“ララ・クロフト”を演じ、日本を含め世界的大ヒットを記録。

 2017年、新たに主人公として、オスカー女優のアリシア・ヴィキャンデル氏が迎えられ、新生ララ・クロフト=トゥームレイダーが始動しました。監督はローアル・ユートハウグ氏。撮影は現在南アフリカとイギリスで行われています。

『トゥームレイダー』
『トゥームレイダー』

 トレードマークのタンクトップに身を包み、泥だらけで荒野にたたずむララ・クロフト。

 本作は、まだ人生の目的も夢中になれるものも見つからず、バイク便のライダーとして働きながらギリギリの生活を送っている21歳の大学生の彼女が10代になるかならないかで失踪してしまった冒険家の父親の死の真相を解明しようとする物語。

 父親の最後の目的地、それは日本の沖のどこかにあるらしい神話上の島の伝説の墓だった――。

スタッフ(敬称略)
・監督:ローアル・ユートハウグ
キャスト(敬称略)
・アリシア・ヴィキャンデル
・ドミニク・ウェスト
・ウォルトン・ゴギンズ
・ダニエル・ウー

関連サイト