News

2017年4月14日(金)

PS4/スイッチ/Xbox One『ソニックフォース』今冬発売。映像で2人のソニックの姿を確認

文:イズミン

 セガゲームスは、PS4/Nintendo Switch/Xbox One用3Dアクションゲーム『ソニックフォース』を今冬に発売します。なお、価格は未定です。

『ソニックフォース』
『ソニックフォース』

 本作は、ソニックチームが手がけるセガを代表するアクションゲーム『ソニック』シリーズの最新作です。

 美しいグラフィックで描かれた3Dのフィールドを、超音速のハリネズミ“ソニック”がハイスピードで駆け抜ける最先端のアクションゲームで、エンジンはソニックチームが本作のために開発した“Hedgehog Engine 2(ヘッジホッグエンジン2)”が採用されています。

『ソニックフォース』
『ソニックフォース』
『ソニックフォース』

『ソニックフォース』で描かれる新たなストーリー

 『ソニックフォース』は新しいストーリーで描かれる完全新作タイトルです。ソニックの天敵“エッグマン”の組織する悪の軍団に支配された世界を再び取り戻すべく、ソニックと仲間たちが立ち上がります。

 “もう1人のソニック”や“もう1つの新たなスタイル”など、謎に包まれたワードは今後明らかに。続報に期待してほしいとのことです。

世界を取り戻すためソニックとその仲間たちが立ち上がる!

 世界は新たな力を手に入れたエッグマン軍の手により、 99%が支配されようとしていた……。

 その危機に立ち向かうのはソニックとその仲間たちレジスタンス! 超音速ハイスピードアクションで、新たな力を使うエッグマンの侵略を阻止しよう!

 そして別次元から来た強力な助っ人“もう1人のソニック”! 彼はなぜこの世界に来たのだろうか? 2人のソニック、2つのスタイルのハイスピードアクションに加え、さらに、もう1つの新たなスタイルも登場!

 3つのスタイルを使いこなして、エッグマンの手から世界を取り戻し、その野望を打ち砕け!

『ソニックフォース』
『ソニックフォース』
『ソニックフォース』

『ソニックフォース』の映像を3本同時公開

 『ソニックフォース』のティザーストーリーやゲームイメージ、ゲーム楽曲を楽しめる映像が公開されました。

『ソニックフォース』ティザームービー

『ソニックフォース』モダンソニック プレイ動画

『ソニックフォース』メインテーマ

(C)SEGA

データ

関連サイト