News

2017年4月28日(金)

『ストV』レインボー・ミカと大和ナデシコのラジオ収録に潜入! ザンギエフをゲストに迎えた第4回が配信

文:ゲゲン

 『ストリートファイターV』に登場するレインボー・ミカ(声優:五十嵐裕美さん)と大和ナデシコ(声優:廣田悠美さん)が、作品の魅力を熱いマッスル魂で伝えるWebラジオ『鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局』の第4回が配信されました。

『鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局』
『鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局』

 今回は初ゲストとして、レインボー・ミカとも縁の深いザンギエフ役・三宅健太さんが登場。パワフルなボイスで、番組のマッスルスピリットをさらに高めてくれます!

動画:【ストリートファイターV】五十嵐裕美と廣田悠美の!鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局! #04

 一筋縄ではいかないこのラジオ。新しい『ストリートファイター』を考える“ストリートファイター研究所”、投稿されるお題について、出演者が独断と偏見で最強を決める“最強の3人!”などなど、各コーナーで無軌道な立ち回りを見せる廣田さんに、ツッコミが冴える百戦錬磨の五十嵐さんも体力を削られ続けます。

 さらに今回は、パーソナリティ2人がタッグを組んで、ゲストの三宅さんとそれぞれのコーナーで対戦。三宅さんが素晴らしい回答やイラストを披露するも、予想だにしない回答で場を笑いと混乱に陥れる廣田さん。

 激闘後に残ったものは果たして何か。その結末は、ぜひラジオを視聴して確かめてください!

収録後に出演者のみなさまにコメントをいただきました!

『鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局』

――本日の収録を終えての感想をお願いします。

五十嵐裕美さん(以下、五十嵐):4回も収録したのにまったく空気感も変わらず、三宅さんがいてくれて本当によかったなと思いつつも、申し訳ない気持ちがあります。

廣田悠美さん(以下、廣田):初ゲストを迎えた回ですが、思ったより上手にできて安心しました。

(一同爆笑)

三宅健太さん(以下、三宅):過去の経験と比べても、いろいろな珍事が起きた番組でした。楽しかったんですが、精神的なエネルギーをたくさん使う、いろいろ持っていかれる番組でした(笑)。

五十嵐:普段、どうやってラジオをやっていたっけ? ってなるんですよ。こんなだったかなと困惑します。

三宅:廣田さんの剛速球がどこにいくか分からなかった(笑)。

廣田:みなさんがちゃんと受けてくださるので。ありがとうございました!

五十嵐:受けられてるのかわからないよ!

――廣田さんは初めてのラジオですが、回を重ねて慣れましたか?

廣田:ぜんぜん慣れないし、ラジオってこんなに疲れるんだと思いました。

五十嵐:それを言いたいのはうちらだよ!

三宅:本当に貴重な人材ですね。

五十嵐:このままでいて欲しいです。

――三宅さんからみた新星・廣田さんはどういう印象でしたか?

三宅:突如くる爆発力がすごかったです。

五十嵐:ゲストに来ていただいたのが優しい三宅さんで、本当によかったです。

――五十嵐さんのツッコミも、珍しく相当な量ですよね。

五十嵐:もう、ツッコミではなく怒ってる!

(一同爆笑)

廣田:怖い、怒らないで!

三宅:なかなかのツッパリ感があるよね。

五十嵐:もう、我慢ができなくて(笑)。他のラジオで、こんなに感情的になることはないんですけど……。

――最初の頃はもっとマイルドでしたよね?

五十嵐:最初はオブラートに包もうとしてたんですけど、次第に沸点が下がって「だからなんなんだよー!」ってなってきました(笑)。

廣田:最初はあんなに優しかったのに……。

五十嵐:もう諦めた!

三宅:すごい番組だ(笑)。

――廣瀬さんは先輩のトークスキルを吸収できていますか?

廣田:本当にスゴいんですよ、何を言ってもアレするんですよ……なんですか、アレって?

五十嵐:知らないよ! って、こういうことですよ!

廣田:ちゃんと、おいしくしてくれるんです。

五十嵐:いやいや、勝手に自分でおいしくなってるだけだから! それでこっちがおいしくなくなって、ケガするだけだからね!

――コメントだけでも楽しい記事ができそうで名残惜しいですが、最後にメッセージをお願いします。

三宅:『鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局』に、初ゲストとしてお邪魔させていただきました。楽しくもあり、ある意味で修行の場でもありました(笑)。お互いの個性をいかしつつ、ちょっとずつ心の国境を取っ払って仲良くなっていただければと思います。また、ゲストに呼んでください。

五十嵐:ゆーみんとご飯も食べましたが、まったく心の距離が近くなることもなく、このまま終わってしまうのか、この先に新たな関係が築けるのか。あと、ゲストに呼ぶ方は本当によく考えていただきたいですね。今回、初ゲストが三宅さんで本当によかったと思います。

 『ストリートファイター』をお好きな方は息抜きに、『ストリートファイター』にまだ詳しくない方も、あまり関係ない部分で盛り上がっているので、ぜひ気軽に聴いてください!

廣田:番組内では心の距離が遠いようなことも言いましたけど、東アジアとヨーロッパぐらいにならないようにしたいですし、最終的にはゲストの方の個性も加わって、ビッグバンが起きて新しい宇宙が生まれたらいいなと思います。今後ともよろしくお願いします!

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト