News

2017年4月24日(月)

実写映画『銀魂』アクションシーンを確認できる映像公開。万事屋メンバーが集合したWEB版ポスターも

文:にじ

 7月14日に公開される実写映画『銀魂』のWEB版予告1とポスター画像が公開されました。

『銀魂』

映画『銀魂』予告1

 WEB版予告1では、宇宙船が飛び交い、高層ビルが立ち並ぶ江戸の町の映像からスタート。

 新八の「その男は、侍と呼ぶにはあまりにも荒々しく、チンピラというにはあまりにまっすぐな目をした男だった」という言葉とともに、銀時と新八の出会いが映し出され、続々とこれまで明らかにされなかった各キャラクターの動画が短く挿入されていきます。

 さらには、銀時と薄赤く光る刀を手にした男が月に照らされるなか、激しく剣を交える迫力あるアクションシーン、最後には新八と武市の激しい戦い? も。新映像てんこ盛りで、笑って、泣けて、アツくなる! 三拍子そろったエンターテイメントの予感漂う内容となっています。

WEB版ポスター

 WEB版ポスターは凛々しい出で立ちの銀時を中心に、万事屋メンバーの新八と神楽をはじめ、新八の姉・妙(長澤まさみさん)、攘夷浪士の桂小太郎(岡田将生さん)と桂のペット・謎の地球外生物のエリザベス。

 真選組の近藤勲(中村勘九郎さん)・土方十四郎(柳楽優弥さん)・沖田総悟(吉沢亮さん)、“攘夷過激派武装集団・鬼兵隊”のメンバーである岡田似蔵(新井浩文さん)・武市変平太(佐藤二朗さん)・来島また子(菜々緒さん)。

 そして物語の鍵を握る刀鍛冶屋の鉄矢(安田顕さん)・鉄子(早見あかりさん)の村田兄妹に、銀時が頼りにするからくり堂の店主・源外(ムロツヨシさん)らがそれぞれ“キメ顔”でそろい踏みするビジュアルとなっています。

 背景には江戸の町を覆う高層ビル群と飛び交う宇宙船が描かれたSF×時代劇の世界観が表現されています。

 なお、劇場掲出版のポスターでは、銀時や桂の幼馴染でともに天人を敵にまわし攘夷戦争時代を戦い抜いた盟友にして今は宿敵、鬼兵隊頭領の高杉晋助(堂本剛さん)がキャストの頭上に君臨しています。

映画『銀魂』作品情報
公開:7月公開
スタッフ(敬称略)
・脚本/監督:福田雄一
・原作:空知英秋
・製作:“銀魂”製作委員会
・制作プロダクション:プラスディー
・配給:ワーナー・ブラザース映画
出演(敬称略)
・小栗旬
・菅田将暉
・橋本環奈

(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会

関連サイト