News

2017年5月9日(火)

『ポケモン GO』出現率低めのポケモンと進化アイテムの入手方法を紹介

文:成宮和希

 Niantic, Inc.とポケモンが配信するiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』。その攻略記事をライター・成宮和貴がお届けします。

『ポケモン GO』

 今回は、フィールドに出現したら捕まえたいレアポケモンと、進化に必要なレアアイテムを入手する方法を紹介します。図鑑登録に役立ちますので、ぜひチェックしてみてください。

『ポケモン GO』

 なお、ゲームを始める時は、天候や周囲の状況をよく確認しましょう。端末を操作する時、周囲の安全を確認した上で、立ち止まって操作。移動する時は画面から目を離して、周りの人や物など、周囲の状況をよく確認してから移動すると、トラブルになりにくいです。マナーを守って、楽しく『ポケモン GO』で遊びましょう!

フィールドで見かけたらゲットしたいレアポケモンを紹介!

 進化後のポケモンや出現率の低いレアポケモンなど、フィールドで見つけたら捕まえておきたいポケモンを紹介します。フィールドで見逃さないように、確認しておきましょう。

『ポケモン GO』

 “ズリのみ”や“ハイパーボール”を使って、捕獲率をアップさせてからゲットしましょう。

進化後のポケモン

 進化後のポケモンは、全体的に出現率が低いです。まだ持っていなければ、進化させずに図鑑に登録できるので、ゲットするのがオススメです。進化前よりアメを多くもらえるので、ジム戦用に強化したいポケモンも捕まえておきましょう。

●特に捕まえたい進化後のポケモン
・サワムラー
・エビワラー
・カポエラー

『ポケモン GO』

 この3匹はバルキーから進化しますが、バルキーのどの能力が強いかによって進化先が変わるため、かなり入手が難しいです。持っていないポケモンが出現したら、捕まえておきましょう。

・ルージュラ
・エレブー
・ブーバー

『ポケモン GO』

 この3匹はムチュール、エレキッド、ブビィから進化できますが、すべてタマゴからしか生まれないベビィポケモンなので、アメを集めるのに時間がかかります。フィールドにいたら、ゲットしましょう。

出現率の低いポケモン

 ポケモンの中には、出現することが珍しいレアポケモンもいます。特に進化前の珍しいポケモンは、進化用のアメのためにたくさん捕まえる必要がありますので、しっかりゲットしましょう。

●捕まえておきたい進化前のポケモン
・ヒトカゲ
・ラッキー
・ポリゴン
・オムナイト
・カブト
・ミニリュウ
・ヒノアラシ
・メリープ
・ヨーギラス

『ポケモン GO』
『ポケモン GO』

●捕まえておきたい進化しないポケモン
・ベロリンガ
・ラプラス
・プテラ
・カビゴン
・ウソッキー
・アンノーン
・グライガー
・エアームド
・ミルタンク

『ポケモン GO』
『ポケモン GO』

進化用アイテムは7日間連続でポケストップに寄ってゲット!

 “りゅうのうろこ”や“メタルコート”など、一部のポケモンの進化に必要な進化アイテムはポケストップで手に入りますが、確率が低いので通常はなかなか入手できません。

 ただ、最初に立ち寄ったポケストップでもらえるボーナスを7日間連続でゲットすると、7日目のボーナスで必ずゲットできますので、毎日忘れずにポケストップに立ち寄ってボーナスをもらいましょう。

『ポケモン GO』

 もらえる進化用アイテムはランダムなので、欲しいアイテムが出るまで根気よく続けましょう。

 フィールドでレアポケモンとレアアイテムをしっかりゲットすれば、図鑑のコンプリートに近づきます。毎日フィールドでポケモンを探して、ポケストップに寄って、コツコツと図鑑を埋めていきましょう!

『ポケモン GO』攻略記事

※画像はゲーム画面をキャプチャしたもの。
※データは編集部調べによるもので、記事掲載時のもの。アップデートなどで変更になる可能性がある。
(C)2017 Niantic, Inc.
(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連サイト