News

2017年5月8日(月)

話題沸騰中の新作コミック『ライト姉妹』! 新型コミュ障系ヒロインを目撃せよ!!

文:電撃オンライン

 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の著者・谷川ニコが放つ、新たなコミュ障系ヒロインが爆誕! メンタルはノミ以下だけど自意識だけは特大な妹と、無職になった姉の掛け合いがメチャクチャ面白い作品となっています。

ライト姉妹

まず、目を引くのはサブタイトル!

サブタイトル:ヒキコモリの妹を小卒で小説家にする姉と無職の姉に小卒で小説家にされるヒキコモリの妹

 いやはや、とても長い。そして、タイトルだけで内容がまるっと分かる!! そう姉妹がライトノベル作家を目指すお話なのです。でも一応、作品のあらすじをば……

 売れっ子ライトノベル作家のなりかた教えます! メンタルはノミ以下だけど自意識だけは特大なヒキコモリ中学生・水樹奏愛(みずきかなえ)は、仕事を辞めて無職になった姉・希美(のぞみ)の思いつきでラノベ作家を目指すことに! かくして、後ろ向きで前向きな姉妹の壮大な野望の日々が始まるのだった!!

個性豊かなキャラクター

水樹奏愛(みずきかなえ)

 趣味はゲーム・読書(ラノベ・マンガ)。人と会って話すのが嫌い。

ライト姉妹

水樹希美(水樹のぞみ)

 社会人経験のある常識人。アニメやラノベのことはよく知らない。

ライト姉妹

ちょっと気になったあなたは特設サイトへ!

 ここまでで心が揺れたあなたにもうひと押し! 本作の特設サイトに行ってみましょう。作品の見どころ紹介や、期間限定の試し読みも公開していますよ。

ライト姉妹

>>ライト姉妹特設サイトはこちら

書店でも大きく展開中!

 『ライト姉妹』は、書店でも大きく展開中! これで、見つけられないって心配はないはず! 写真は書泉ブックタワーさんでの展開の様子です。他の書店でも展開をしているのでぜひともお立ち寄りくださいね♪

ライト姉妹
▲書泉ブックタワー店頭展開写真(5/8時点)
▼『ライト姉妹』
■著者:谷川ニコ
■発行:KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■1巻発売中
■価格:570円+税
 
■『ライト姉妹(1)』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト