News

2017年5月15日(月)

『黒騎士と白の魔王』ユーザー自身が魅力を広める“黒騎士アンバサダー”が正式始動

文:電撃オンライン

 グラニは、iOS/Android用アプリ『黒騎士と白の魔王』で、“黒騎士アンバサダー”の正式プログラムを本格的に始動しました。

『黒騎士と白の魔王』

 “黒騎士アンバサダー”は、ユーザー自身が“黒騎士広報大使”となって黒騎士の魅力を広めるシステムです。

 アンバサダー登録すると、好きなキャラクターのオリジナルアンバサダーカードが発行され、広報活動が“経験値”として付与されてアンバサダーレベルが自動で上がっていきます。

 アンバサダーレベルに応じて特典がもらえます。さらに、“黒騎士アンバサダー”のタイアップ企画として“黒騎士アンバサダー&U”の企画が始動しました。

『黒騎士と白の魔王』

“黒騎士アンバサダー”タイアップ企画

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト

 開催第30回を記念して、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの書類選考通過者約1,000人が“黒騎士アンバサダー”となり、『黒騎士』のプレイを通してファンと交流することができます。

『黒騎士と白の魔王』

 審査項目に“黒騎士アンバサダー”があり、SHOWROOMでの『黒騎士』の配信やアンバサダーレベル上位者への特典としてBEST30確約権などの特典もあります。

アイドルのアニメソングコンテスト愛踊祭

 全国の現役アイドルがSNSやライブイベントでファンと『黒騎士』をプレイします。アイドルと一緒にギルドを組んだり、マルチクエストをしたりとゲームを通してファンがアイドルを支援できる企画となっています。

『黒騎士と白の魔王』

 また、全国各地で行われるライブイベント会場に『黒騎士』ブースが作られ、『黒騎士』を通じた新しいファンとのコミュニケーションが行われます。

声優公式アンバサダー、PRモデルなどの各種オーディション

 LIVE配信メディアのSHOWROOMでは、芸能人、インフルエンサー、アイドルなど、幅広い演者が『黒騎士』を通じて生配信でファンとコミュニケーションを取ることができます。

『黒騎士と白の魔王』

 また、CHEERZでは、声優オーディションなどをコラボレーションで開催します。SMARTGAME全面協力のもと、GAMEユーザーへの大規模告知も予定されています。

 詳細は、“黒騎士アンバサダー”公式サイトをご確認ください。

(C) Grani, Inc.

データ

関連サイト