News

2017年5月15日(月)

『グリムノーツ』新主人公サードが追加。シューター・ディフェンダーとコネクト可能

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』に、新主人公“サード”が追加されました。また、新ヒーローとして“ルパン”、“ネコ夫人”、“ガニマール”が登場しています。

『グリムノーツ』

新主人公追加イベント:“怪盗紳士”を継ぎし者

 6月12日14:59までの期間、イベントの想区で主人公“サード”追加イベント“怪盗紳士”を継ぎし者が開催されています。期間中にシナリオイベントを最後までクリアすると、主人公“サード”が仲間になります。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

ストーリー

 “悪漢”の想区にやってきた一行。陰鬱な空気が流れる街中で、突如として住人がヴィランに変わる。

 ヴィランに襲われている少年を助けるべく、戦闘となる。

新主人公:サード

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)穂里みきね
声優(敬称略)井澤詩織
コネクト可能なヒーロー・シューター
・ディフェンダー

 本来なら存在しない“怪盗アルセーヌ・ルパン”の孫。怪盗のサラブレッドである上に、とある東洋の怪盗に育てられたことで、天才的な盗みの技術を持っています。

 複雑な経緯で育ったことからか、“家族”もしくはそれに類するものを重んじます。嗅覚に優れ、納豆や煙草の臭いが苦手です。

新ヒーロー登場

 新星5ヒーロー“ルパン”、“ネコ夫人”、“ガニマール”が参戦しました。また、“新ヒーロー登場 ピックアップガチャ”が5月22日14:59まで開催されています。

 3人のキャラクターには専用武器、ヒーローエピソードが同時追加されており、イベント“怪盗紳士”を継ぎし者では、関連ストーリーが展開します。

『グリムノーツ』

ルパン

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)がおう
声優(敬称略)柳田淳一
武器両手杖
出典怪盗紳士ルパン

 史上もっとも有名な大泥棒であり、その華麗にして鮮やかな盗みの技を駆使して、いかなる警戒厳重な相手からでも、見事お宝を盗み取ります。

 まさに悪漢の中の悪漢ですが、女性に対しては誠実を貫き、敬意と礼節をもって接することから、誰ともなくこう呼ばれます。“怪盗紳士”と――。

ネコ夫人

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)がおう
声優(敬称略)松井恵理子
武器槌盾
出典怪人二十面相

 経歴不明、国籍不明、年齢不明とすべてが謎に包まれた貴婦人。一説では欧州で名を馳せた偉大なる錬金術師の娘で、その技術を継承した者との噂がありますが、真相はやはり謎に包まれています。

ガニマール

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)がおう
声優(敬称略)中田譲治
武器大砲
出典怪盗紳士ルパン

 パリ市警の敏腕警部。大怪盗アルセーヌ・ルパンのライバルであり、ルパンから“尊敬すべき最高の友人”と評されるほどの高い知力と洞察力、情熱、信念、そして超人的な執念を持っています。

シンボル収集イベント:黒雪姫としあわせの王国

 5月29日14:59までの期間、シンボル収集イベント“黒雪姫としあわせの王国”が開催されています。本イベントでは、特定のヒーローをパーティに加えるとヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します。

『グリムノーツ』

ストーリー

 とある森。ツヴェルクたちはある少女から逃亡していた。追いかける少女は、カオス・白雪姫。

 彼女は捕らえたツヴェルクに毒リンゴを食べさせ、自分の配下に変えてしまう。

 たったひとり残ったツヴェルクにもカオス・白雪姫は迫るが、そこへ一行が駆けつける。一行はカオス・白雪姫に立ち向かうのだが……。

『グリムノーツ』
▲イベントボスのカオス・白雪姫。
『グリムノーツ』
ボーナスが発生するヒーロー一覧
原典“白雪姫”にまつわるヒーロー
ルパン
ネコ夫人
ガニマール
ジョン・シルバー(天空)

(C) 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト