DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 中村悠一さんの目標がナカムラ ザ・以心伝心で明らかに!『アトム ザ・ビギニング』レポ

2017-05-22 20:30

中村悠一さんの目標がナカムラ ザ・以心伝心で明らかに!『アトム ザ・ビギニング』レポ

文:ガルスタオンライン

 3月26日に“Anime Japan2017”オープンステージで行われた、『アトム ザ・ビギニング』放送直前スペシャルステージの様子をお届けします。

『アトム ザ・ビギニング』ステージレポ

 この日の登壇者は、天馬午太郎役の中村悠一さん、A106役の井上雄貴さん、堤茂理也役の櫻井孝宏さん、堤茂斗子役の小松未可子さん、そしてお茶の水蘭役の佐倉綾音さんの5人。お茶の水博志役の寺島拓篤さんは、残念ながらこのステージへの出演が叶いませんでしたが、妹役の佐倉さんが司会で盛り上げてくれることに!

『アトム ザ・ビギニング』ステージレポ

 まずは中村さんから、自身が演じる天馬の紹介を。天馬は我が強く、自分を曲げないそう。天馬の相棒となるお茶の水博志は優しい性格のため、水と油のような2人ですが、A106を生み出すために協力していくようです。

中村さんとのバディ感があるのは誰? ゲームコーナー

 次に始まったのは、“最強バディ決定戦”と題し、中村さんとのバディ感があるのは誰かを決めるゲームコーナー。奇しくも本来のバディである寺島さんが不在なので、その座を奪ってしまおうということのようです。

『アトム ザ・ビギニング』ステージレポ

 まずは、中村さんが選びそうなものを選び、答えが中村さんと同じなら正解になる“ナカムラ ザ・以心伝心”。このタイトルについて、中村さんは「僕発信じゃない!」と主張。

 第1問目は”中村さんが欲しい家族は?”。中村さん以外の4人は兄、姉、弟、妹、いらないという5つの選択肢から中村さんが選びそうなものをチョイス。正解は”妹”で、正解者はなんとゼロ! ちなみに妹を選んだ中村さんは、「甘やかしたい」「ドレスアップしてあげたい」「愛でたい」がその理由だそう。

 2問目は”中村さんが欲しいロボットは?”。選択肢は家事をしてくれる、愚痴を聞いてくれる、代わりに仕事に行ってくれる、一緒に飲みに行ってくれるの4つ。しかし、先ほどの問題の答えだった“妹”を引きずった4人は、「妹ロボット?」とボケて会場の笑いを誘います。正解は家事をしてくれるロボットで、見事櫻井さんと井上さんが正解! バディに一歩近づきました♪

『アトム ザ・ビギニング』ステージレポ

中村さんが2017年に始めようと思っていることは?

 最後は“ナカムラ ザ・ビギニング”と題し、中村さんが最近始めたこと、2017年に始めようと思っていることを挙手して答える問題に。さっそく手を挙げた井上さんは「妹ロボットの開発」と答えますが、不正解。続けて櫻井さんの「ホットヨガ」や、井上さんの「かかとの角質落とし」と女子力が高めの答えに客席からも笑いが起きていました。

 佐倉さんが「免許を取る!」と答え、見事正解。すると去年免許を取ったばかりだという小松さんが、「このあと申し込みに行きましょう!」となぜか中村さん以上にノリノリ。スケジュールのこともあるのでマネージャーと一緒に行くといいですよ、と有益なアドバイスも。

『アトム ザ・ビギニング』ステージレポ
『アトム ザ・ビギニング』ステージレポ

キャスト陣から見どころが語られました

 最後に各キャストからコメントがありました。櫻井さんは「子どもの頃から知っている作品が、今回“ビギニング”としてアニメ化されることはすごいことだと思います。オンエアが楽しみです」と、視聴者のように本作の放送が楽しみなよう。井上さんは、テレビアニメのメインキャストが初めてということで緊張しているということでしたが、「A106の自我が目覚めていくという深いテーマをぜひ見てください」とコメント。

『アトム ザ・ビギニング』ステージレポ
『アトム ザ・ビギニング』ステージレポ

 そして、中村さんは「毎週絵がある贅沢な環境でアフレコに臨めるのは、スタッフのみなさんのモチベーションの高さを感じます。それに僕たちもよい作品作りのお手伝いができるよう、がんばりたいと思います」と、真摯に語ってくれました。

『アトム ザ・ビギニング』ステージレポ

 TVアニメ『アトム ザ・ビギニング』は毎週土曜日23:00~NHK総合テレビにて放送中! 最新情報は公式TwitterやLINE@アカウントで公開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

関連サイト