News

2017年5月25日(木)

『ロストクルセイド』が『sin 七つの大罪』とコラボ! ゲーマーの罪を斬る!?

文:電撃オンライン

 ブループリントは、iOS/Android用ハーレムファンタジーRPG『ロストクルセイド』において、TVアニメ『sin 七つの大罪』とのコラボイベントを、2017年5月24日より開始しました。

『ロストクルセイド』

 コラボイベントを紹介するため、電撃オンラインスタッフのゲーマーならではの“七つの大罪”にちなんだ罪に、『ロスクル』ディレクターがコメント。果たして大罪は許されるのか、裁かれるのか……?

『ロストクルセイド』

ライターK:傲慢の罪

 友人と対戦ゲームを遊ぶ時に「ゲームを仕事にしてるんで、負けるわけがないぜ」とドヤ顔で言ったのに……見事にボロ負けしました! すっかり信用ガタ落ちです。こんなはずじゃなかったのに!

【ディレクターコメント】

 この業界ってゲームが上手な人ばかりでもないんですよね。だけど、ゲームにかける情熱は「誰にも負けない!」と思っている人ばかりです!

 コラボイベントでも「誰にも負けない!」という思いを胸に秘めた傲慢のルシファーが登場します。ちょっと強気なのが本当にかわいいのです! コラボイベントをプレイすればルシファーの魅力でメロメロになること間違いなしですよ!

『ロストクルセイド』

編集T:嫉妬の罪

 同じゲームを遊んでいるライターが、ガチャで私が欲しかったキャラを当てていました。私も出してやるんだとガチャをたくさん回しましたが、まったく出てくれません! くやしい~!!

【ディレクターコメント】

 わかります! その苦しみ!

 がんばってたくさんガチャを回している僕の隣で、あっさり引き当てたディレクターKは絶対に許しません。嫉妬のレヴィアタンのように激しい八つ当たりしてしまいました。

『ロストクルセイド』

 でも、そんな苦難の末に欲しいキャラが出た時の喜びは、何ものにも代えがたいですよね! コラボイベント連動ガチャでは、イベントが有利に進める特効女神が登場します。このコラボイベントのためによりすぐりのかわいい女神たちに協力をお願いしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

デザイナーO:憤怒の罪

 PCでゲームを遊んでいたのですが、ボスに挑んでいる最中に急にPCの調子が悪くなってしまい、いきなり強制終了に! このやるせない怒りをどこにぶつければいいのか……!

【ディレクターコメント】

 たまにありますよね! 僕もこの前、少し席を外して戻ってくると「アップデートしといたやで! データは消しといたやで!」という状態になっていて、やり場のない怒りを抱えることになりました。

 そんな怒りはコラボイベントでの強敵にぶつけるのが一番! イベントに出てくる強敵の中でも特に強いのは憤怒のサタンです。我々の怒りをぶつけてもなお勝てるかどうか……。ぜひ、挑戦してみてください!

『ロストクルセイド』

ライターT:怠惰の罪

 最近、家に帰って「さて、ゲームをしよう!」と思っても、ついゴロゴロしてそのまま眠ってしまいます。休みの日もダラダラと過ごして、気づけば夕方になっていることが多いです。どうにかやる気を出したい……。

【ディレクターコメント】

 ゲームをやるのも仕事のうち! とはいえ、疲れていたらゴロゴロしたくなる気持ちもわかります。

 そんな時は、スマホ片手にのんびりゲームをするのはどうでしょうか。コラボイベントでは大罪たちとのムフフなイベントをお楽しみいただけます!

 怠惰のベルフェゴールもごろごろするのが大好きだそうです。コラボイベントで彼女と一緒にごろごろゲームする気分に浸ってみては?

『ロストクルセイド』

編集I:強欲の罪

 昔からゲームのレアアイテムを集めることが趣味です。以前、とあるオンラインゲームでレアアイテムをめぐって友達と大ゲンカしたこともあります。でも、これって人間なら当然ですよね?

【ディレクターコメント】

 得難いものほど1人で独占するより、仲間と勝ち取ったほうが喜びは大きいもの! コラボイベントでは、強いボスに出会った時は仲間に助けを求めることができます。協力し合ってコラボ限定報酬を手に入れれば、仲間と協力する喜びが実感できるかもしれませんね!

 『ロスクル』では他にもギルドメンバーで協力して超貴重なアイテムを獲得できるイベントが盛りだくさん! 暖かくて素晴らしいギルドがあなたの参加を待っています。

 強欲のマモンも仲間と協力すれば早く借金を返せるんじゃないかな……。

『ロストクルセイド』

ライターS:暴食の罪

 ゲームをしながら甘いおやつを食べるのがやめられません。ゲームをすることも仕事だし、食べてもいいよねと自分に言い訳しちゃっています。今日もコンビニ限定のスイーツを買ってきてしまいました……。

【ディレクターコメント】

 じゅるり。コンビニ限定のスイーツ、美味しいですよね。暴食のベルゼバブちゃんの様にいつまででも食べられちゃいます。

『ロストクルセイド』

 でも、甘いものをたべた後は、健康のためにしっかり走りましょう! 僕も走ってきます、コラボイベントを! コラボ限定のスイートな魔王様たちが待っていますので!!

ライターF:色欲の罪

 ゲームやアニメのヒロインにかわいい女の子たちが多すぎて、嫁が増えていく一方です! 『sin 七つの大罪』の魔王様たちもみんな大好きだー!! 誰か1人に決めるなんてできないよぉ。

【ディレクターコメント】

 どうして1人に決める必要があろうか。いや! ない!!

 愛の深さと愛を注ぐ人数は関係ないはず! だってみんなを心から愛しているのだから!

 今回のコラボイベントでは、総勢12人もの『sin 七つの大罪』コラボキャラクターに加えて、色欲のアスモデウスにも負けないくらいセクシーな女神たちも仲間にできますよ。みんなを全身全霊で愛してあげてください!

『ロストクルセイド』

『ロスクル』×『sin 七つの大罪』コラボイベント概要

 コラボイベントでは、プレイヤーは傲慢のルシファーとともに7人の魔王たちと戦い、ルシファーを魔王の頂点へと導いていくことになります。イベント期間は、5月24日18:00から5月30日23:59までです。

 専用クエストを進めると、レイドボスとしてべリアルやアスタロトが登場します。彼女らを倒すと得られる“魔力”を使い、サタンやベルフェゴール、マモン、ベルゼバブ、アスモデウスをお仕置きしましょう。

 お仕置きをコンプリートするたびに、魔王たちのオリジナルデザインカードが入手できます。ぜひ、カード獲得を目指しイベントに挑戦してみてください。

『ロストクルセイド』
『ロストクルセイド』
『ロストクルセイド』
『ロストクルセイド』

コラボ記念キャンペーンで『sin 七つの大罪』グッズが当たる!

 『sin 七つの大罪』コラボを記念し、抽選で『sin 七つの大罪』のグッズが当たるTwitterキャンペーンが開催中です。ゲーム内特設ページからキャンペーンツイートを投稿すれば、応募完了となります。

 さらに、キャンペーンの応募数に応じてゲーム内アイテムが、『sin 七つの大罪』コラボイベント参加ユーザー全員にプレゼントされます。詳しくはゲーム内のキャンペーンページをご確認ください。

(C)2014-2017 BLUE PRINT Inc./SQUARE ENIX CO.,LTD. All rights
(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ

データ

関連サイト