News

2017年5月30日(火)

実写映画『ジョジョ ダイヤモンドは砕けない』スイスの映画祭に選出。三池崇史監督らのコメント到着

文:電撃オンライン

 8月4日に公開される実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が“第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭”のコンペティション部門に選出されました。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

 “第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭”は、スイス、ヌーシャテル州の州都であるヌーシャテルで開催され、今年で17回目を迎える映画祭です。ワールドプレミアとして世界に向け上映されます。

 主演の山﨑賢人さんにとって、自身の主演作が海外映画祭に選出されることは初となり、山﨑賢人さん自身も本映画祭に参加するとのことです。

 同映画祭は6月30日~7月8日に開催され、本作は現地時間7月2日に上映。主演・山﨑賢人、三池崇史監督が参加予定です。

 さらに、カナダ・モントリオールで7月13日~8月2日に開催される北米最大のファンタスティック映画祭“第21回ファンタジア国際映画祭”のコンペティション部門にも選出されています。

 その他、山﨑賢人さんと三池崇史監督のコメントが到着しています。

山﨑賢人さんのコメント(原文のママ掲載)

 俳優としてさまざまな作品に出演させていただく中で、海外の映画祭の舞台に立つことを1つの目標として頑張ってきました。

 今回、僕にとって特別な作品である本作を、スイスで開催されるヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭のコンペティション部門に選出していただき、喜びと興奮でいっぱいです。

 7月には実際に映画祭へ参加させていただくので、色んなものを現地で感じて、そこでしか味わえない空気感を楽しみながら、今後の俳優業の糧にしたいと思います。

三池崇史監督のコメント(原文のママ掲載)

 映画は海を越え、夢の国へ連れて行ってくれる。山﨑賢人さんの旅がここから始まる。

 上映が楽しみだ。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』作品情報
公開:8月4日
スタッフ(敬称略)
・原作:荒木飛呂彦
・監督:三池崇史
・配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画
出演(敬称略)
・山﨑賢人
・神木隆之介
・小松菜奈
・岡田将生
・新田真剣佑
・観月ありさ
・國村隼
・山田孝之
・伊勢谷友介

(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

関連サイト