News

2017年6月7日(水)

【電撃PS】『深夜廻』新MAPやお化けを公開!! ディレクターの溝上氏へのインタビューも

文:電撃PlayStation

 6月8日(木)発売の電撃PS Vol.640では、8月24日に発売予定のホラーアクション『深夜廻』の最新情報を掲載。新MAPやお化けのほか、探索中に発生するサブイベントについてお届けする。また、ディレクターの溝上侑氏へのインタビューにも注目だ。

『深夜廻』

 本記事で新たに公開されたMAPは図書館と廃洋館。“むかしばなしのえほん”や“ざんこくなラクガキ”といった気になるキーワードに関するビジュアルや、恐怖を加速させるサブイベントなどについても言及している。

 また、今作より登場する新たなお化け“赤い腕の大型霊”や“幽霊犬”など、多数のお化けを紹介。気になるビジュアルは本誌で確認してほしい。

『深夜廻』

 そのほか、本シリーズの産みの親であり、本作のディレクターでもある溝上侑氏へのインタビューを掲載。

『深夜廻』

 「本シリーズは子供のころに感じた恐怖を再現しようとしているため、小さい頃に見た風景がかなり影響していると思います。山の上に神社があるところなどは、かなり影響を受けているのかも(笑)。」といったような、制作のルーツを語っていただいている。

(C) 2017 Nippon Ichi Software, Inc.
※ゲーム画像、イラスト、テキストは開発中のものです。

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.640』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年6月8日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.640』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト