News

2017年6月23日(金)

『FF15』“レガリア TYPE-D”では一部のモンスターを倒せる。エピソード プロンプトの見どころは?

文:電撃オンライン

 本日放送された“ファイナルファンタジーXV アクティブ・タイム・レポート E3 2017 スペシャル”の情報をまとめてお届けします。

Xbox One Xについて

 まず今年のE3 2017について話がありました。

『ファイナルファンタジーXV』

 Xbox E3 ブリーフィングで発表されたXbox One X対応について、解像度はネイティブ4Kは出ていないが、3Kには対応しており、フレームレートは30よりも高くなっているとのこと。

 また、解像度をあげた高解像度テクスチャに対応しているそうです。

“レガリア TYPE-D”でモンスターを倒せる

 道がないところでも走れるようになる“レガリア TYPE-D”は、モンスターにぶつかると倒すことも可能です。さすがに大型モンスターには勝てないそうです。

 速度がのればのるほど、与ダメージも増えるとのこと。

『ファイナルファンタジーXV』
『ファイナルファンタジーXV』
『ファイナルファンタジーXV』

 車体がジャンプした際の記録も表示されることになります。

カップヌードルスタイル

 30周年のカップヌードルセットを買った方は、今月からダウンロードできるようになります。装備した際の効果は回復速度アップです。

『ファイナルファンタジーXV』

 また、買っていない方も近いうちに無料でダウンロードできるようになるとのこと。

 無敵スーツ(仮称)に関しても、そう遠くない日には情報を出せるという話がありました。

エピソード プロンプトの見どころ

 6月27日に配信予定のエピソード プロンプトの見どころが語られました。あえて3つにわけるなら雪山の体験、ストーリー、銃でのバトルとのこと。

 バトルは『FF15』らしく誰でも楽しめるものになっているとのこと。FPS/TPSを苦手だと思っている方でも安心の設計になっているそうです。

 パートナーのアラネアとの関係も楽しみにしてほしいとコメントがありました。2人の冬服にも注目です。

『ファイナルファンタジーXV』

 プレイ時間はストーリーだけ進めていくと2時間、寄り道をこなしていくとさらに時間がかかるそうです。

 また、エピソード プロンプトにはお楽しみ要素として、スノーモービルでのタイムアタックモードがあります。

 タイムアタックモードでは、黄色いスピードジュエルを取ると、スピードが上がり、こちらをうまく取っていくのがポイントになります。

『ファイナルファンタジーXV』
『ファイナルファンタジーXV』
『ファイナルファンタジーXV』

 クリアタイムによって、クリア後のプロンプトのリアクションが変わっていきます。

 また、開発の渡部さんが誇る世界最速タイムは“01:07:48(1分7秒48)”。スコアはSNSにアップ可能になるそうなので、挑んでみましょう。

 スノーモービルでのタイムアタックはストーリー外でのお楽しみ要素になります。また、それ以外のお楽しみ要素もあるとのこと。

『ファイナルファンタジーXV』

『FFXV:新たなる王国』

 『FFXV:新たなる王国』は正式なライセンスを受けたモバイル向けMMOゲーム。事前登録も受付中です。

『ファイナルファンタジーXV』

夏に大きな発表が?

 次回は夏に向けて大きな発表が用意されているとのこと。楽しみに待ちましょう。

(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

データ

関連サイト