News

2017年6月29日(木)

『チェンクロ3』明日からのレジェンドフェスに騎士になったテレサが登場! アリエッタ、ミーム、クラウスも

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』において6月30日~7月3日の期間、『チェンクロ』4周年記念“レジェンドフェス”の第1弾を開催します。

『チェンクロ3』

“伝説の義勇軍”テレサたちが登場する“レジェンドフェス”開催

【実施期間】2017年6月30日15:00~7月3日14:59

 今回の“レジェンドフェス”では、5年前に黒の軍勢から世界を救った“伝説の義勇軍”のメンバーとして、パワーアップしたテレサやアリエッタ、ミーム、クラウスが登場。ガチャを引いた回数に応じて、“ステップアップボーナス”が発生します。

ガチャ20回無料10連ガチャボーナス
ガチャ30回“伝説の義勇軍”確定“キャンペーンチケット”1枚ボーナス
ガチャ40回無料10連ガチャボーナス
ガチャ60回“伝説の義勇軍”確定“キャンペーンチケット”1枚ボーナス
ガチャ80回“聖女の御剣 テレサ”をプレゼント!

※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。

聖女の御剣 テレサ
声優:佐倉綾音/絵:ワダアルコ
SSR ★★★★★/騎士(斬)

『チェンクロ3』

 義勇軍と共に駆け抜けた戦場で、さらに剣の腕をあげたテレサ。依然として強力な殺人衝動を抱えているが、自分を受け入れてくれる仲間がいる限り、もう斬るものを間違えることはない。

【スキル 1】殺戮剣術・閃
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に9回ダメージを与えた後、元の位置に戻る。
【スキル 2】殺戮剣術・絶
【超必殺/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、弾き飛ばす。その後自身の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。
【アビリティ 1】絆の英雄・剣聖
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。敵を倒すたび、攻撃力が上がり、HPが回復する
【アビリティ 2】リリスの騎士
攻撃力と防御力と移動速度が上がる。僧侶がいると、自身のクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に<聖都>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる

咲き芽吹く花の司祭 アリエッタ
声優:内田真礼/絵:秋津たいら
SSR ★★★★★/僧侶(聖)

『チェンクロ3』

 たくさんの花とたくさんの笑顔に囲まれ、自分の居場所を見つけることができたアリエッタ。彼女が配ってきた花が人々の心を繋ぎ、彼女が望む「誰もひとりきりにならない世界」に少し近付いた。

【スキル】フローラルエール
味方全体のHPを小回復し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は耐性を一定時間得る。さらに味方全体の攻撃力を一定時間上げる
【アビリティ 1】お花をどうぞっ
通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を回復する。
【アビリティ 2】ユフルの花
サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に回復する。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が上がる。

復興委員長 ミーム
声優:小岩井ことり/絵:ともひと
SSR ★★★★★/戦士(打)

『チェンクロ3』

 ユグド全土の復興を担う「復興委員」の長を任されるようになったミーム。修復しても修復しても終わることがない復興作業は、三度の飯より建築が好きな彼女にとって最高の現場。壊された建物とそこに込められた思い出を取り戻し、また壊されることがないようにと全力を尽くし続けている。

【スキル 1】ホープオブウォール
【地形変化】地形を街中に一定時間変更する
【スキル 2】ラッシュコンストラクション
【地形/連撃】街中の時、接触している全ての敵に中ダメージを与え弾き飛ばす。その後、前方に一定時間通り抜けることが出来ない移動不能エリアを作り、敵味方に小ダメージを与える。
【アビリティ 1】万里の防壁
HPが50%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復する。WAVEが進むごとに、防御力が上がる。
【アビリティ 2】思い出の復興
地形が街中の時、味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。地形が街中の時、攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

魔法兵団隊長“凍てつく舌鋒” クラウス
声優:石田彰/絵:文太
SSR ★★★★★/魔法使い(魔)

『チェンクロ3』

 義勇軍と共に戦うなかで、魔法兵団隊長として大きく成長したクラウス。温厚で包容力のある性格は相変わらずだが、隊員とのコミュニケーションのひとつとして意図的に毒舌を使いこなすようになっている節がある。

【スキル 1】アイスディスラプト
【溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵1体とその周囲に氷属性の中ダメージを与える。また溜め時間に応じて必殺技の威力が上がり、最大まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に当たるようになり、凍結にする。
【アビリティ 1】凍てつく魔力
止まっている時、攻撃力が徐々に上がる。効果には上限があり、移動すると元に戻る。通常攻撃が氷属性になる。通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
【アビリティ 2】貫く言霊
魔法使いマナを所持していると攻撃力が上がる。クリティカル発生率が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<魔>武器の攻撃力が上がる。

“テレサ”登場記念! 特別なシナリオを配信

【実施期間】2017年6月30日15:00~7月3日14:59

『チェンクロ3』

 “レジェンドフェス”開催期間中、“聖女の御剣 テレサ”をクローズアップしたシナリオと、SPゲストで今回のフェスで登場する“伝説の義勇軍”が使えるお試しクエストがイベントエリアに登場します。

 クエストをクリアすると、キャラクターを育成できる“成長アルカナ・ALL”や、ガチャなどに必要な“精霊石”が入手できます。

4コママンガ『ちぇんコマ!』第2回が公開!

 『チェンクロ3』のニュースやキャンペーン情報などがまとめてチェックできる、ゲーム内の“公式WEB”において、4コママンガ『ちぇんコマ!』が不定期連載中です。

『チェンクロ3』

 レジェンドフェスの開催を記念して公開される第2回は、テレサが主役のお話となっています。マンガの続きは、“公式WEB”でチェックしましょう!

『チェンクロ3』

(C)SEGA

データ

関連サイト