News

2017年7月10日(月)

【ディバインゲート零:前日譚】カズシ編・第一章“契機”~魔影蝕の始まり

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信中のiOS/Android用アプリ『ディバインゲート』。2017年夏開始予定として期待が高まる新章、『ディバインゲート零』のキャラクターストーリーを追っていく連載企画をお届けします。

 第1弾は、カズシ編・第一章“契機”。主人公の1人であるカズシの視点で、この世界において広く知られることになる“魔影蝕(まえいしょく)”が起こる直前の出来事が綴られています。

カズシ編・第一章“契機”

テキスト:team yoree
イラスト:noraico

 相克。それは、本来1つであるべき世界を統合しようとする力。この力によって“蝕”と呼ばれる現象が起き、相反する2つの世界、『理力界』と『魔力界』が結び付けられようとしていた。

 この物語は、のちに”大消失”と呼ばれる大被害が起きた地から始まる。


 ギュイーン! ダダダダダダ…シャーン!

 派手なギターとドラムの音が鳴り響く。

 客が歓声をあげると、ステージ上の青年がマイクスタンドに向かって叫んだ。

「お前らに会えて嬉しいぜ!」

「まだまだお前らイケるよなー!!」

「ガンガン盛り上げていこうぜ!!!」

 わーーーーーっ!

 再び大歓声に包まれる会場。

 ――シブヤロックフェス。毎年夏に開催される、シブヤシティ随一の音楽フェスだ。全国各地から熱心な音楽ファンが集まり、昼夜を問わず様々な音楽に浸っては大いに熱狂する。参加するバンドはベテランから新人まで幅広く選ばれており、会場に設置されている複数のステージにジャンルや年代などで振り分けられている。

 その中の若手主体のステージに、高校生たちが組んでいる新進気鋭のバンドが出演をしていた。バンドの名前はイデア。メンバーは、ボーカルのセリ、ドラムのジュン、ベースのマサト、そして、ギターのカズシの4人。中学生の時に出会って活動を始めた4人だったが、ボーカルのセリの人気もあって、数年のうちに若者を中心に一目置かれるバンドとなっていた。

「カズシ。次、新曲だ」

「オッケー、セリ。ハデにいこうぜ!」

ディバインゲート零

 セリに声をかけられ、カズシがうなずく。

 カズシはピックを弦にあてると、最新曲のイントロを弾き始めた。

「きたきた! 新曲!」

「イントロかっこいい~!」

「やっぱりイデアって最高!」

 女子高生の二人組がイデアに熱烈な視線を送っている。

「ねえあれ見た? ミスDの記事! イデアのことイチオシって紹介してたよ」

「見た見た! ミスDも注目するなんてすごいよね!」

「ま、見つけたのは私たちの方が先だけどね」

 ミスDとはミストD.のことで、音楽雑誌でバンドの評論を書いている有名な批評家のことである。

「あ~。やっぱりセリが一番!」

「ううん、一番はカズシだよ!」

「セリだよ!」「カズシだよ!」

 それぞれの推しメンのこととなると誰にも負けまいとなる二人。二人とも中学生の時にカズシと同級生で、カズシたちがバンドを始めたときからイデアを応援していた。


 普段のカズシは一匹狼な感じでクラスメイトと群れる様子もなく、どことなく話しかけづらい雰囲気があった。好きなものが何なのか、何に興味があるのか、二人とも本音のカズシを見たことがなかった。しかし、文化祭の時、ステージに立ったカズシは歯を食いしばり、汗を流し、時には笑顔で、熱く激しくギターを鳴らしていた。カズシのことを、どこか儚く浮世離れしているとさえ感じていた二人だったが、そんなカズシの姿を見て、本当のカズシはこうなのだと知ったのだった。

 曲がサビにさしかかり、一層盛り上がってゆく。セリの歌声に合わせて弦をかき鳴らしていくカズシ。

「全力で響かせるんだ! この瞬間の輝きを!」

最高の笑顔でメンバーと目を合わせるカズシ。メンバーもカズシを見返して頷いた。

 ――しかし、その時だった。

 カズシの視界に紫色のノイズがかかった。

「なんだ――?」

 何が起きたのか、カズシにはすぐに分からなかった。会場が見る見るうちにノイズに飲み込まれ、混乱した観客の悲鳴が起きる。

「なんだよこれ……。セリ…! みんな!」

 カズシが叫ぶ。しかし返事はない。ノイズばかりがカズシの周りに色濃くなっていく。


 のちに一般に広く知れ渡ることになる”魔影蝕”が起きたのだった。

→カズシ編・第一章“魔影蝕の中で”はこちら

『ディバインゲート』のダウンロードはこちら

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト