DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 一番パリピなのは? 『薄桜鬼 真改 風華伝』の攻略対象12名がコメントとともに繰り広げる大勝負・番外編!

2017-07-06 08:15

一番パリピなのは? 『薄桜鬼 真改 風華伝』の攻略対象12名がコメントとともに繰り広げる大勝負・番外編!

文:ヨウ

 7月13日に発売されるPS4版『薄桜鬼 真改 風華伝』。14ページにわたる特集を、現在発売中の電撃Girl’sStyle7月号(6月9日発売)で掲載しています。

 『薄桜鬼 真改 風華伝』の発売を記念したスペシャル企画“攻略対象全員参加の大勝負!!”より、ここでは本誌に掲載しなかった3項目を特別に公開! この企画は、12人の攻略対象キャラクターを20項目でランキングし、トップ3&最下位のキャラクターからは、特別にメッセージもありますよ♪

(※ランキングの結果は実話ではなく、あくまでも『薄桜鬼』の世界の中での設定になっています)

『薄桜鬼ランキング番外編』

一番お金持ちなのは?(一番実家が裕福なのは?)

1位:風間千景

「当然だ。西国の鬼を束ねる風間家の財力をなめるなよ」

2位:坂本龍馬

「俺自身や実家は金持ちやないけんど、まあ、本家はごっつい金持ちぜよ」

3位:伊庭八郎

「僕の力ではありません。代々の伊庭家当主による努力の上により、今の伊庭家があります」

最下位:沖田総司

「まあ、実家は貧乏だったかな。近藤さんのところに出されたくらいだしね」

一番部屋が汚いのは?

1位:永倉新八

「あ……ほら、綺麗にしようとは思ってるんだぜ? けどよ、つい忙しくってな」

2位:藤堂平助

「なあ、オレの財布とか髪紐とか知らねえ? 部屋の中に置いといたはずなんだけどさ……」

3位:原田左之助

「そうか? そんなに汚いとは思わねえが……って、もしかして新八の仕業か!」

最下位:斎藤 一

「部屋の掃除は毎日の日課だ。加えて、汚す程の荷物を持ってないと言うことだろう」

一番パリピなのは?

1位:藤堂平助

「祭りか? 祭りなんだな?? 祭りあるところに藤堂平助参上! 新選組の魁先生とはオレの事だぜ!」

2位:永倉新八

「今日は朝まで飲み明かすぞ! さあさあ、きれいどころのお着きだ。酒も山程持ってこーい!」

3位:原田左之助

「いいか、俺の腹はそんじょそこらの腹じゃねえ。金物の味を知ってるんだぜ。死にぞこねの左之助とは俺のことだ!」

最下位:山南敬助

「私事の宴会ごときが隊費で落ちると思っているのでしょうか……帰って来たら聞かせてもらいましょう」

 番外編の3項目はいかがでしたか? ガルスタ7月号では、“料理が得意なのは?”、“歌が上手いのは?”など、別の20項目で12人の攻略対象たちが火花を散らしています! 気になる人は、ぜひそちらもチェックしてみてください♪ 男性たちの意外な一面が見えてくるかも!?

関連サイト