News

2017年7月10日(月)

水着城姫の夏到来! 『魔法科高校の劣等生』コラボ第2弾開始!

文:電撃オンライン

 好評配信中の『城姫クエスト 極』で、7月10日から新イベント“ヒノモトの城姫と優等生 水着と浜辺編”がスタートしました。

『城姫クエスト 極』

 前回に続き、『魔法科高校の劣等生』とのコラボイベントです。“司波深雪”にソックリな“信貴山城”を参式に改築するチャンスもありますので、お見逃しなく!

イベント“ヒノモトの城姫と優等生 水着と浜辺編”
●開催期間:
2017年7月10日17時~2017年7月18日22時
●早駆け:
2017年7月10日17時~2017年7月13日17時

『城姫クエスト 極』
▲前回の報酬“多聞山城”の水着バージョンが特効城姫としてレア築城ガチャに登場!

“黒きタコ軍団”や“黒き三崎城”と対決!

 イベント専用エリアに派兵すると、エリアごとに“黒きタコ軍団”または“黒き三崎城”と遭遇できます。制限時間1時間以内の討伐を目指し、得点を重ねていきましょう、

 戦うには最低BP1が必要となり、BP5を消費すれば与ダメージが6倍になります。また、イベント専用アイテムの“雪華の髪飾り”を使って戦えば与ダメージが10倍、獲得点数が6倍になります。

 なお、“雪華の髪飾り”は前回のイベントで獲得した分も使用することができます。

『城姫クエスト 極』
▲エリア1の“黒きタコ軍団”Lv10を討伐するとエリア2を選べるようになります。

“雪華の髪飾り”

『城姫クエスト 極』
▲市での購入や到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬などで手に入ります。

“貝殻のカケラ”を集めて特別エリアへ

 イベント派兵で遭遇した強敵を倒すと“貝殻のカケラ”を獲得できます。これを20個使用すれば、得点効率の高い特別エリアに挑戦できます。

 特別エリアでは“黒き三崎城参式”と対決できます。他の強敵と同様、繰り返し挑んで討伐を目指しましょう。

“貝殻のカケラ”

『城姫クエスト 極』
▲強敵を倒すと一定量を獲得できます。特別エリアには挑むには、1回につき20個が必要になります。
『城姫クエスト 極』
▲特別エリアはマップ移動がなく、いきなり対決になります。挑むにはBPまたは“雪華の髪飾り”が必要です。

討伐ボーナスを獲得!

 すべての強敵は倒すたびにレベルが上がり、既定のレベルを討伐すると大量のボーナス点を獲得できます。討伐数のカウントとボーナス点は自分で遭遇した強敵のみが対象となりますので注意しましょう。

討伐達成ボーナス

エリア 強敵 討伐数 得点
通常エリア1 黒きタコ軍団 25 50000
40 100000
通常エリア2 黒き三崎城弐式 35 150000
50 300000
特別エリア 黒き三崎城参式 20 1350000
40 2700000

フィーバータイムで得点率アップ

 フィーバーゲージが満タンになると10分間、獲得点数が1.5倍になります。点数アップのチャンスですので逃さないようにしましょう。

 フィーバーゲージはBPか“雪華の髪飾り”を消費して強敵と戦ったときに、数パーセントずつ上昇していきます。フィーバー中に集中的に戦えるように、100%になる直前でBPや“雪華の飾り”を確保しておきましょう。

特効城姫&特効武将を編成

 今イベントでは、新たにレア築城ガチャに追加される“多聞山城[水着]”をはじめ、水着バージョンの城姫たちが特効城姫のメインとなっています。戦備のメイン城姫やサブ城姫にできるだけ編成して、得点アップを狙いましょう。

 また、特効武将は前回のイベントから継続して対象となる武将もいますので、継続して活用していきましょう。

“多聞山城[水着]”

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同じ効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“三崎城”SSR&“信貴山城参式”の獲得へ

 目玉報酬は初登場となるSSRバージョンの“三崎城”です。さらに、ランキング上位入賞で“信貴山城”の参式玉を獲得できます。

 前回のイベントからレア築城ガチャで入手できる“信貴山城”をいち早く参式に改築できるチャンスとなりますので、上位を目指してみましょう。

 また、報酬武将は“司波深雪[優等生]”と“司波達也[劣等生]”です。どちらも貴重なコラボ武将となりますので獲得を狙ってみましょう。

報酬“城姫” 三崎城SSR

『城姫クエスト 極』
『城姫クエスト 極』

報酬“参式玉” 参式玉[信貴山城]

『城姫クエスト 極』
『城姫クエスト 極』
▲総合ランキング1~100位で6個、101~300位で4個、301~500位で2個もらえます。

報酬“武将” 司波深雪[優等生]

『城姫クエスト 極』
『城姫クエスト 極』

報酬“武将” 司波達也[劣等生]

『城姫クエスト 極』
▲イベント点数1125点の到達報酬として獲得できます。

 前回と同様にイベント期別はなく、7月18日までの短期イベントです。“貝殻のカケラ”を確保しつつ、特別エリアに挑んで点数を稼いでいきましょう。

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト