News

2017年7月13日(木)

『モンスト』×『鋼の錬金術師FA』リン・ヤオのSSは力を増強し、防御力もアップ

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで、最新情報が公開されました。

 公開されたのは、7月14日12:00より開始されるTVアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』とのコラボで登場する“リン・ヤオ”と“ランファン”のステータス画面です。

 また、配信された使用動画では、“リン・ヤオ”と“ランファン”の使用感を確認できる他、ミッションで入手できる“リザ・ホークアイ”のステータスなどを確認できます。

強欲の皇子 リン・ヤオ

 リン・ヤオのアビリティは、マインスイーパー/アンチ魔法陣にゲージで回復/SSターン短縮。友情コンボは反射レーザーEL4に副友情としてスパークバレットを所持しています。

 ストライクショットは、“自身のスピードとパワーがアップ&一定期間、力を増強”というもので、自身の力を増強する他、防御力を高めるものとなっています。使用動画ではその少ない被ダメージ量を確認できます。

ヤオ家の家臣 ランファン

 ランファンのアビリティは、回復S/アンチワープにゲージでアンチブロックです。友情コンボは“画面上のすべての弱点に向かってクナイを放つ”という新しいものとなっています。

 本友情コンボは、貫通するクナイが弱点に向かって放たれるので、弱点を持つ敵が多く出現するクエストでは配置次第で大きなダメージを狙えそうです。

(C) 荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS
(C)mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト