News

2017年7月16日(日)

『世界樹と不思議のダンジョン2』で“セカダンあるある”募集企画スタート。徘徊冒険者などの情報も公開

文:電撃オンライン

 アトラスは、8月31日に発売するニンテンドー3DS用ソフト『世界樹と不思議のダンジョン2』の公式サイトを更新しました。また、“セカダンあるある”大募集企画も開催中です。

『世界樹と不思議のダンジョン2』

 『世界樹と不思議のダンジョン2』は、『不思議のダンジョン』のゲームシステムに『世界樹の迷宮』の要素を盛り込んだタイトルです。前作で評判だったシステムがさらに磨かれてより遊びやすくなっている他、キャラメイクも奥深く進化しています。

公式サイト更新

 公式サイトで“徘徊冒険者”、“ダンジョンで出会う謎の女商人”の情報が公開されました。

『世界樹と不思議のダンジョン2』

 徘徊冒険者とはダンジョン内で出会うことができます。自身のギルドに加えられるので、積極的にスカウトしてみましょう。

 闇の女商人はダンジョン内でアイテムの購入・武器防具の強化・印石の合成ができる頼れる存在です。アイテムの残りが少なくなったらここで購入するのもいいかもしれません。

“セカダンあるある”大募集企画

 人気ゲーム実況グループ“いい大人達”のタイチョーさんとオッサンさんによる“セカダンあるある”募集企画が8月26日まで開催されています。本企画には、ツイッターでハッシュタグ“#セカダンあるある”をつけてツイートすることで応募できます。

 優秀なあるあるは公式サイトや『世界樹の迷宮』広報ツイッターで紹介されます。また、最優秀あるあるは“セカダン2発売直前特番”の放送中にタイチョーさんがイラスト化するとのことです。なお、発売直前特番の詳細は追って発表されます。

『世界樹と不思議のダンジョン2』
▲タイチョーさん。
『世界樹と不思議のダンジョン2』
▲オッサンさん。

※あるある紹介の際には、ツイッターのユーザー名も掲載されます。

タイチョーさん、オッサンさんによるセカダンあるあるの例(イラスト:タイチョー/原文ママ掲載)

タイチョー:フーライにはお弁当でしょう

『世界樹と不思議のダンジョン2』

 フーライのお腹が空いたときは、やはりお弁当を食べさせてあげたい。パンは似合わないぜ! でもパンしか持ってなかったら食べるけどね。結局食べるんかい!

オッサン:糸もった?

『世界樹と不思議のダンジョン2』

 深い階層まで潜ったが無理はいけない、ここはアリアドネの糸を使って一旦脱出するのが得策でしょう。……ん? 糸がない? 慌てるなかれ、樹海磁軸付きの砦を建設すれば街に帰れる!

 ……ん? 建設するためのお金がない? ……あれっ。

タイチョー:徘徊かよ!

『世界樹と不思議のダンジョン2』

 ダンジョンでたまに出会える“徘徊冒険者”。“徘徊”って……、ダンジョンで何してるんだよ! いや、いざ話してみるとアイテムくれたりしていいヤツらなんだけど、徘徊かよ!

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd.

データ

関連サイト