News

2017年7月25日(火)

スクエニの総合エンタメプロジェクト『ディア ホライゾン』始動。10月からTVアニメが放送決定

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、総合エンターテインメント・プロジェクト『ディア ホライゾン』を始動しました。また、プロジェクト公式ポータルサイトやPVも公開されています。

『ディア ホライゾン』

 『ディア ホライゾン』はさまざまなメディア、それぞれのセカイで物語が進行する新しいカタチのファンタジー作品で、10月からはTVアニメの放送が決定しています。また、ポータルサイトでいろいろな企画やコンテンツが公開予定です。

 さらに、近日ニコニコ生放送で本プロジェクトの続報が発表されます。生放送についての詳細は公式Twitterで発表されます。

『ディア ホライゾン』

イントロダクション

 僕らは出会い、2つの命を1つの“死”で分け合った――

 最果ての向こうには何があるの? 死……希望……自由……。

 最果ての秘密を生まれながらに抱えた少女。彼女は……自由に生きることも許されなかった。自由なんて言葉は憧れでしかなかった。

 閉ざされた狭い世界で生かされてた。死ぬことも生きることさえ誰かに選ばれていた。だから思ったんだ。

 神様から不自由なシナリオしか与えられなかったというなら誰かではなくあなたと“死”を分かちたい。

 僕は運命の半分を彼女にあげたい。たとえ死を分かち合うことになったとしても。

『ディア ホライゾン』

スクウェア・エニックス代表取締役社長・松田洋祐さんからのコメント(原文ママ掲載)

 スクウェア・エニックスとしても、『ディア ホライゾン』は新たな試みとなるプロジェクトです。これから始まるさまざまな展開を、私もとても楽しみにしています。とても意欲的な作品なので、みなさまに楽しんでいただけるプロジェクトとなることを期待しています。

スクウェア・エニックス取締役・本多圭司さんからのコメント(原文ママ掲載)

 切なくて思春期の揺れる気持ちが表現されている作品です。そのような時代にもう一度戻った気持ちで純粋に楽しんでいただけると思いますので、ぜひ『ディア ホライゾン』の世界をお楽しみください。

(C) 2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

関連サイト