News

2017年7月27日(木)

『ユバのしるし』に星3“クラウレ(声優:阿部心)”や星4“セセ(声優:菊池幸利)”が登場

文:まり蔵

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において本日7月27日より、限定クエスト“黒き教団と禍の神樹”を開催します。

『ユバのしるし』

限定クエスト“黒き教団と禍の神樹”

【実施期間】2017年7月27日~8月10日14:00

●STORY

 大陸崩壊の反応を追ってきた侵略者は森を守護する“神樹”の暴走の予兆を目にする。一方、シルシちゃん三号と戦士たちも一号より神樹に向かうことを命じられ、マルキア教団と侵略者、そして、戦士たちにより神樹を巡る争いがは始まろうとしていた。

 限定クエストは、全10種のイベントステージで構成。各ステージをBランク以上のクリアで収集アイテム“神樹の枝”を入手できます。“神樹の枝”を集めることで、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム“教団のキオク”や、新たな祈り人・星3“クラウレ”を獲得できます。

 また、“教団のキオク”によって特別エピソードが開く祈り人“シッタ”“ドンゴ”“ジョカ”“クラウレ”“イヴァダ”“マルキア”“エウスィ/エユベ”は、イベントステージに編成することで“神樹の枝”の入手量がアップします。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲マルキア教団と侵略者、そして、戦士たちの“神樹”をめぐる争いには、強大な破壊力を持つ巨人兵の姿も。打ち倒すためには、祈り人と戦士、双方の編成に工夫が必須。

【限定クエスト報酬】星3 クラウレ(声優:阿部心)

【スキル】マルキアへの憧憬……跳力を強化し、HPが自動回復する。※本イベントで“神樹の枝”の獲得量がアップ

『ユバのしるし』

 マルキアの教団の幹部で、教祖であるマルキアの補佐として毒の抽出や実験、誘拐などの実行指揮を行っていた。自ら試した毒の影響が出た左の顔と手足に化粧を施している。

 優雅な振舞いで、穏やかな素振りを見せているが、彼女が少女の頃に救ってもらったマルキアのみを心酔し、教祖の命令とあれば、どのような行為も躊躇しない。

新祈り人・星4“セセ”獲得のチャンス!

 イベントステージの中でも難関となるステージE-8“森に潜む暗殺者”では、新たな祈り人を手に入れるチャンスも!

 Sランククリアで、教団への復讐を誓う新登場祈り人・星4“セセ”が、Aランククリアで、亜紗と呼ばれる侵略者の少女・星3“装甲兵”が、それぞれ宝箱よりドロップします。

星4 セセ(声優:菊池幸利)

【スキル】復讐への殺術……破壊力と天撃発生率を強化する。

『ユバのしるし』

 かつて一流の暗殺者であったが、義兄弟のジャンベをマルキア教団によって狂戦士に改造され、その復讐のためにマルキアを殺そうと教団本部に乗り込んだ。しかし、変わり果てたジャンベに阻まれ、彼も捕らえられた後に侵略者に引き渡され、死の風の抗体実験の被検体とされた。

 実験の結果、彼の身体には感情が高まると輝く機械の紋様が浮かび上がるようになってしまった。

イベント特効祈り人・星4“エウスィ/エユベ”登場

 イベント特効を持つ新たな祈り人・星4“エウスィ/エユベ”が、救出クエストに登場! イベントステージの討伐部隊に編成することで、収集アイテム“神樹の枝”の獲得量が+300%にアップします。

星4 エウスィ/エユベ(声優:廣瀬詩映莉)

【スキル】補い合う姉妹……天撃発生率を強化し、HPが自動回復する。※本イベントで“神樹の枝”の獲得量がアップ

『ユバのしるし』

 姉のエウスィは森の民の中で並外れた身体能力の持ち主で、槍の名手でもあったが、他人と話をするのが苦手で、いつも妹のエユベと一緒にいた。

 エユベは白い肌で生まれたが、特殊な能力を持っていたために教団と侵略者に目をつけられ、攫われそうになったが、姉が単身侵略者の施設に忍び込み、妹を背負って逃げ出そうとした。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲イベント特効祈り人となる★4“エウスィ/エユベ”が救出クエストに登場! ランキング上位入賞を狙うなら、ぜひ救出にチャレンジしよう。

ペア祈り人“人気投票キャンペーン”が実施

 今回のイベントでは、収集アイテム“神樹の枝”獲得数での人気投票が実施されます。

 投票では、あらかじめ決められた50組の祈り人ペアの中から、組み合わせのどちらか片方をお気に入りに登録。“神樹の枝”獲得数が上位300位の戦士のお気に入り祈り人が所属しているペアが、毎日お気に入りポイントを獲得することができます。

 イベント終了となる8月10日14:00時点の累計で、“お気に入りポイント”獲得数1位~3位のペア祈り人(進化1)には、両方に新エピソードが追加されます。

※祈り人のペアはゲーム内“お知らせ”で発表します。
※お気に入りポイントは、進化状態(進化前、進化1、進化2)を別集計しません。その祈り人が所属する“ペア祈り人”にまとめて加算されます。
※ペアを組んでいない祈り人をお気に入りにしていた場合、獲得したポイントは無効となります。
※毎日14時の時点でお気に入りに設定していた祈り人が対象となります。

(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO

データ

▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:PC
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:iOS
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト