News

2017年7月30日(日)

アニメ『Just Because!』夏目美緒役は磯部花凛さん、泉瑛太役は市川蒼さんが担当

文:電撃オンライン

 10月に放送開始となるオリジナルアニメーション『Just Because!』に登場するキャラクターのデザインとメインキャスト情報が公開されました。

『Just Because!』

 本作は、原作の鴨志田一氏×キャラクター原案の比村奇石氏によるオリジナル青春アニメです。

キャラクター

泉瑛太(声優:市川蒼)

『Just Because!』

 4年ぶりにこの街に帰って来た季節外れの転校生。陽斗とは中学からの親友でしたが、引っ越してからは連絡が途絶えていました。転入した高校で、懐かしい友人との再会を果たします。

相馬陽斗(声優:村田太志)

『Just Because!』

 高校卒業後は就職することが決まっている元野球部の3年生。引退後もたびたびグラウンドに顔を出して、バットを振るっています。夏の大会で打てなかったホームランを打って、告白したい相手がいます。

夏目美緒(声優:磯部花凛)

『Just Because!』

 瑛太、陽斗とは中学時代のクラスメイトでした。現在は、大学進学を目指して勉強を頑張っている受験生です。中学のころからの片想いを、今も引きずっています。

森川葉月(声優:芳野由奈)

『Just Because!』

 大学への進学は推薦で決まっている元吹奏楽部。家は祖父母の代から続いている農家。クラスでは目立たず、恋愛ごとには無縁でしたが……。

小宮恵那(声優:Lynn)

『Just Because!』

 部員3名、廃部寸前の写真部に所属する2年生。写真部の存続をかけ、コンクールで一発逆転のベストショットを狙っていたところ、瑛太と陽斗の再会を偶然にも目撃します。

オリジナルアニメ『Just Because!』作品概要
放送情報:10月よりTOKYO MX、BS フジ、AT-X、他で放送
スタッフ(敬称略)
・脚本:鴨志田一
・キャラクター原案:比村奇石
・監督:小林敦
・キャラクターデザイン:吉井弘幸
・音楽プロデュース:やなぎなぎ
・アニメーション制作:PINE JAM
キャスト(敬称略)
・泉瑛太:市川蒼
・夏目美緒:磯部花凛
・相馬陽斗:村田太志
・森川葉月:芳野由奈
・小宮恵那:Lynn

(C)鴨志田一・比村奇石/JB 製作委員会
(C)FOA/Just Because!製作委員会

関連サイト