News

2017年8月25日(金)

『ファンキル』“海浜ビーチ帝国”のキル姫28キャラの大胆な水着イラストをおさらい!

文:みょん

  Fuji&gumi Gamesが配信中のiOS/Android/PC用シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(以下、ファンキル)で開催中の『海上編』では、キル姫84キャラが水着姿で登場。今回は8月に登場した“海浜ビーチ帝国”の水着イラストを一挙紹介します。

『ファントム オブ キル』

■海上編がより遊びやすくなりました!

 水着の美少女と恋愛も楽しめる『海上編』の魅力を、声優の優木かなさんと電撃のみょんが動画で紹介していますのでぜひご覧ください。

●動画の注目ポイント

03:18~ フォルカスの姫型が選択できるキラーズチケット

20:42~ 強力なトラストスキルをチェック

25:05~ デートのコツ

28:22~ ガチャチャレンジ!

8月に水着で登場したキル姫28イラストギャラリー

●アスクレピオス
声優:佐藤利奈/Illustrator:RINZO

「ハメを外しすぎないでよ? 海には危険なことだってあるんだから」

『ファントム オブ キル』
▲わかりやすいツンデレ。文句を言いつつ、完璧なサポートをするアスクレピオスは、ナースを彷彿とさせる格好をしている。巨大な注射器はフロートだが、ー部のキル姫には本物だと怖がられている。

●梓弓
声優:茅野愛衣

「マスターに不幸が降りかからぬよう、魔除けのまじないをさせてください」

『ファントム オブ キル』
▲献身的で常に相手を優先する性格の梓弓は、橙色のビキニの上に浴衣をモチーフにした上着を羽織っている。橙色でコーディネートしているのは、占いや風水で運気がよいから。

●イシューリエル
声優:村川梨衣/Illustrator:Mai.E

「実直な働きぶり…あり余るかわいさ…それがわたくし! イシューリエル!」

『ファントム オブ キル』
▲基本的にマスターに忠実なイシューリエルだが、納得のいかないことにはどこまでも意見する。そんな彼女は、ドレスのような青い水着に、ひまわりの髪飾りを身に着けている。一番のお気に入りはカエル型の浮き輪。

●ヴァジュラ
声優:小林ゆう/Illustrator:なかつん

「な~に、失敗したってなんとかなるさ、気負いすぎずにやってこうよ!」

『ファントム オブ キル』
▲度量が広く大胆。根性も愛嬌もあり、そこが魅力的なヴァジュラ。スポーティなビキニを着用し、サーフィンに興じている。始めたばかりなのでうまく波に乗れないが、いつか大波に乗ると張り切っている。

●ウコンバサラ
声優:村川梨衣/Illustrator:だーくろ

「海に行く時は私にも声をかけて。その、ほら、ひとりだと危ないから」

『ファントム オブ キル』
▲普段は穏やかな性格だが、戦闘では別人のように激情するウコンバサラ。彼女は、水兵のようなマリンルックの水着を着用している。遊泳時はセーラーを脱いでから水に入るので、急に水着を脱ぎ始めたと驚かれる。

●オティヌス
声優:瀬戸麻沙美/Illustrator:かかげ

「ふふふ、見てみてこの花火! 強そう? ねえ、強そう!?」

『ファントム オブ キル』
▲覇気や殺気が薄く、実力を見誤られがちだが、実際は対集団戦のエキスパート。そんなオティヌスは、紫の襟付きビキニを着用し、花火を持ち歩いている。手持ち花火やねずみ花火、打ち上げ花火など種類が豊富。

●ガ・ボー
声優:後藤沙緒里/Illustrator:だーくろ

「ああ、ボーはなんてグズでノロマなのでしょうか…」

『ファントム オブ キル』
▲ぼんやりしていることが多いガ・ボーは、黒に縦のラインが入ったモノキニビキニを着用している。超ロングの髪は手入れが大変なので、海には入りたくないと考えており、実用性ではなくデザインを重視した模様。

●カドケウス
声優:加藤英美里/Illustrator:だーくろ

「イタズラするのは好きだけどされるのは、ちょっとなあ…」

『ファントム オブ キル』
▲頭脳明晰だが、イタズラ好きなカドケウスは、黒のワンピース型水着を着用している。水着の色のほか、右手首や右足首に付けた花飾りなど、全体的に姉のケーリュケイオンと対になるように計算されたコーディネート。

●カラドボルグ
声優:堀江由衣

「戦いたいときに戦う…泳ぎたいときに泳ぐ…それが自然よね」

『ファントム オブ キル』
▲開放的で、強さ、かわいらしさともに自信があるカラドボルグ。彼女は、白のクロスホルタービキニを身に着けており、「可愛くないものを着るくらいなら裸でいた方がいいし、その方が美しい」と考えている。

●ガンバンテイン
声優:若林直美/Illustrator:なかつん

「んー、今ぼーっとするのに忙しいんだー」

『ファントム オブ キル』
▲極度のマイペースで天然なガンバンテインは、青色の水着の上に、猫のようなデザインのラッシュパーカーを羽織っている。基本的にあまり海には入らず、砂浜で山やお城を作っていることが多い。

●グリモワール
声優:吉岡麻耶/Illustrator:やもり

「高貴なこのワタシを捕まえて…子供扱いしようっていうの!?」

『ファントム オブ キル』
▲勝気で生意気なちびっこ少女だが、莫大な魔力と強さを持つグリモワールは、黒と紫のゴシックな水着を着用。魔法陣が書かれた浮き輪は、空中でも浮くことができるのだとか。

●ケーリュケイオン
声優:加藤英美里/Illustrator:だーくろ

「知りたいことがあったら調べてあげるわよ? 対価はいただくけどね」

『ファントム オブ キル』
▲非常に優秀だが、ずる賢いケーリュケイオンは、白のワンピース型水着を着用。水着の色のほか、左手首や左足首に付けた花飾りなど、全体的に妹のカドケウスと対になるように計算されたコーディネートとなっている。

●シェキナー
声優:名塚佳織

「私はなによりも規律を重んじます、それを軽んじるものは許しません!」

『ファントム オブ キル』
▲常に凛とした佇まいで規律ある態度のため、妙に迫力があるシェキナー。彼女は、シックな黒系統のビキニやパレオでまとめており、首や腕などに明るいピンク色のリボンを差し色として巻いている。

●セファー
声優:巽悠衣子

「わたくしはなんでも知っていますよ ええ、なんでも…」

『ファントム オブ キル』
▲気品あふれる敬虔なシスターのようなセファー。大胆な黒ビキニの上に青色のジャケットを羽織り、水鉄砲を二丁装備している。この水鉄砲は、彼女を苦手な水辺に連れて行こうとする意地悪な人に発射される。

●ダーインスレイヴ
声優:下田屋有依/Illustrator:しぶ彦

「気にしないでくれたまえ、おぬしの行動を見定めているだけさ」

『ファントム オブ キル』
▲冷徹な視線と高貴な印象を与える立ち居振る舞いが人目を引き付ける麗人。普段は紳士のイメージだが、着ているワインレッドのビキニは、 彼女がもつ本来の女性の魅力を引き出し、多くの男性を振り向かせている。

●ダグダ
声優:植田佳奈/Illustrator:こめこ

「水着だとおんぶ困っちゃうね、ダグダじゃなくて、マスターが♪」

『ファントム オブ キル』
▲豊満な肉体と包容力の持つダグダ。しかし怠惰なところもあり、海に入ることなく、ハンモックに寝そべっている。金色の模様が入った黒いビキニを着た女性は、ほぼ間違いなくダグダだと周りは認識している。

●ティルフィング
声優:雨宮天/Illustrator:gg2 Art Team

「デュリンにも水着が必要だと思いますが、その手配は任せてください」

『ファントム オブ キル』
▲天上世界において、マスターとなる主人公と最初に出会ったキラープリンセス。水色のビキニを着用。腰のベルトはマスターが買ってくれたもので、海水に漬けて傷めたくないと、海に入る度に葛藤している。

●トリシューラ
声優:高垣彩陽/Illustrator:だーくろ

「いい風が吹いてるじゃねえか、 絶好の喧嘩日和だな」

『ファントム オブ キル』
▲回りくどい話や細かいことを嫌う極論主義で、非常に好戦的なトリシューラ。彼女は水色のスポーティな水着に身を包み、水中で必須のゴーグルや水分補給用のスクイズボトルを装備するなど準備万端の模様。

●パラケルスス
声優:喜多村英梨/Illustrator:こめこ

「君の考えに合わせる気はない、むしろ君がわたくしに合わせたまえ」

『ファントム オブ キル』
▲好奇心と探究心にあふれるパラケルスス。まだ見ぬ新たな知識を求めて、海底に潜るため、シュノーケリングをしやすい格好をしている。ピタッとしたラッシュガードの下には緑色の水着を着用。

●パラシュ
声優:伊瀬茉莉也/Illustrator:渡り棒

「この格好は…まだ慣れないね、機能的ではあるんだけれど…」

『ファントム オブ キル』
▲異常なまでの執念深さと、標的を殲滅するまで戦い続ける非情さを持つパラシュ。彼女は、薄い水色の水着に黄色の薔薇を髪飾りとして装飾している。その理由は水着の色に合わせたパラシュなりのオシャレなのだとか。

●ピサール
声優:佐藤奏美/Illustrator:azuタロウ

「お昼かぁ~…暑いし面倒だし、アイスでいいや…」

『ファントム オブ キル』
▲グラマラスなスタイルに天使のような美貌を持つが、その顔はいつも眠そうに締りがない。そんなピサールは、フロントにリボンが付いたパールホワイトのビキニを着用している。見る度に違う氷菓を持っている。

●フラガラッハ
声優:瀬戸麻沙美

「わたしに見惚れていらしたの? ええ、仕方のないことですわ」

『ファントム オブ キル』
▲類い稀な美貌を持つフラガラッハ。貝の形をしたビキニを身に着け、手首・足首に巻かれたアクセサリーや髪飾りも真珠でそろえるなど、“貝よりいでし美しきもの”というコンセプトのコーデになっている。

●フラベルム
声優:池澤春菜/Illustrator:朝日川日和

「ごきげんよう、どうやらご壮健なようで至極残念ですね」

『ファントム オブ キル』
▲壮麗な姿、穏やかな笑顔とは裏腹に、口を開くと辛辣な言葉しか発しないフラベルム。彼女はチュニック丈が特徴的な水着で、全体的に白と青でコーディネートされている。

●フォルカス
声優:清都ありさ/Illustrator:しぶ彦

「別に怒ってはいません、ふだんからこんな感じですから」

『ファントム オブ キル』
▲一見、人当たりが悪いが真面目かつ健気なフォルカスは、レースの付いた黒のビキニを着ている。大胆な水着で視線を集めがちだが、本人は「落ち着いた色なのになぜ……」と核心に気づいていない様子。

●ブリューナク
声優:浅川悠/Illustrator:芳住和之

「ブリューナク、いつでも出撃可能、マスターに勝利を約束する」

『ファントム オブ キル』
▲洞察力と理解力に優れる才女ブリューナク。彼女は黒のホルタービキニを基調に帽子やパンツ、水鉄砲など、全体的に警察官を意識したような格好をしている。おもちゃの水鉄砲も彼女が持てば、強力な武器に早変わり。

●ヤグルシ
声優:優木かな/Illustrator:たこす

「え~! これ全部一人でやるの!? 無理だよ~手伝ってよ~」

『ファントム オブ キル』
▲ドジで甘えん坊なヤグルシは、ピンクに大きなドットの入ったビキニを着用している。一番のお気に入りポイントは、ホットパンツについた姉のアイムールを模したピンバッジ。

●ラブリュス
声優:田村ゆかり/Illustrator:お芋

「今日も一日~! ラブリュスすま~いる!」

『ファントム オブ キル』
▲目立ちたがり屋でブリっ子、戦闘よりも歌に夢中のアイドル系女子、ラブリュス。着用している水着のコンセプトは“海でライブを行うアイドル”で、拡声器に巻かれたリボンなど、自作した部分も多い。

●リットゥ
声優:豊口めぐみ/Illustrator:お芋

「親しき仲にも礼儀ありだ、不用意な接近は慎んでもらおう!」

『ファントム オブ キル』
▲正義感が強く、やる気に満ちていて少々暑苦しいリットゥは、ジッパー付きの水着の上にメッシュパーカーを羽織っている。場に即して規律に反しないような格好ということで、この組み合わせが気に入っている。

  キル姫の水着姿を眺めて、涼しんでいただけましたでしょうか? まだ見たりない! という方は、7月の水着イラストもぜひご覧ください。

(C)Fuji&gumi Games

データ

関連サイト