News

2017年8月21日(月)

『チェンクロ3』夏衣装のアルドラ、ミユキが登場する支援フェスが8月22日より開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、8月24日より開催予定の踏破型イベント“私をバカンスに連れてって♪”で活躍する夏衣装の“アルドラ”、“ミユキ”が登場する支援フェスを8月22日より開催します。

 また、踏破型イベントのプロローグクエストが同日より期間限定でイベントエリアに登場します。

『チェインクロニクル3』

 8月22日15:00~31日14:59に開催される“私をバカンスに連れてって♪支援フェス”に登場する“渚の大魔導師 アルドラ”、“渚に咲く六花 ミユキ”は、踏破型イベント“私をバカンスに連れてって♪”で獲得の戦功が300%増加する武器を装備しています。さらに、限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大700%増加します。

渚の大魔導師 アルドラ(声優:内田真礼/絵:萩谷薫)
戦士(魔)/SSR

『チェインクロニクル3』

 美しい砂浜で輝かしい夏を満喫しているアルドラ。水遊びにはしゃぐ子どもたちをのんびりと見守りつつ、副都とは違う空気に羽を伸ばしている。

スキル:サンライトユニヴェール自身中心範囲内のすべての敵に5回ダメージを与える。
アビリティ1:大魔導師の休日攻撃力と移動速度が上がる。戦場に自身を含む戦士と弓使いの味方が3人以上いる時、戦士と弓使いの攻撃力と防御力が上がる。
アビリティ2:清夏の海のお姉さんマナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。戦士マナを獲得すると防御力とクリティカル威力が一定時間上がる。
パーティアビリティ戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

渚に咲く六花 ミユキ(声優:立花理香/絵:かわすみ)
弓使い(銃)/SSR

『チェインクロニクル3』

 炎の九領以外で過ごす初めての夏を満喫しているミユキ。普段であればすっかり萎れていてもおかしくないはずなのだが、見るのもやるのも初めてばかりで、完全に舞い上がっている。

スキル:六花繚乱の水銃【反響】前方範囲内のすべての敵に氷属性のダメージを与え、氷属性の反響範囲を一定時間作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵すべてにダメージの一部を与える。
アビリティ1:雪女の休日通常攻撃が氷属性になる。遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵を凍結にする。遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通する。
アビリティ2:夏に煌めく風花WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力とクリティカル発生率を一定時間上げる。
パーティアビリティ戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

踏破型イベントプロローグクエスト“バカンスへの招待状”開催

 8月22日15:00~31日14:59の期間、イベントエリアに期間限定クエスト“バカンスへの招待状”が登場します。各クエストをクリアすると、“プレミアムチケット”などが手に入ります。

『チェインクロニクル3』

“バカンスへの招待状”あらすじ

 ユグド各地へ送りつけられた、差出人不明の書状。それは『バカンス』への招待状だった。あからさまに怪しいその招待に、それでもあえて誘いに乗らんとする剛の者たちがいた。

 副都からは、おなじみの実践魔導ギルドの長が――。

 そして九領からは、密命を帯びたあのくノ一が参戦!?

踏破型イベント“私をバカンスに連れてって♪”8月24日より開催

 本イベントは、8月24日15:00~31日14:59の期間開催されます。イベント限定マップを最後までクリアすれば、<大海>所属の騎士であるSSRキャラクター“栄え有る女海賊 モルガン”を獲得できます。“栄え有る女海賊 モルガン”は、“深淵の渦”で入手できるポイントがアップする武器を、最初から所持しています。

『チェインクロニクル3』

栄え有る女海賊 モルガン(声優:今井麻美/絵:武城にしき)
騎士(斬)/SSR

『チェインクロニクル3』

 いくつもの困難を、仲間とともに乗り越えたモルガン。たとえ荒れ狂う海であろうと、宝である仲間と一緒なら、決して挫けることはない。彼女を船長に据える船は、困難を乗り越えるほどに固い信頼で結ばれていく。

スキル1:ヴァーミリオンストライク【敵陣】前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。
スキル2:キャプテン・コマンド【自陣】味方全体の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
アビリティ1:挫けぬ信念攻撃間隔が早くなる。敵陣にいると攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。マナが1つ使用されるたび、自身のHPが回復する。
アビリティ2:至宝と共に戦闘時、味方の騎士と弓使いの攻撃力と防御力と移動速度が上がる。武器系統が<銃>と<狙>の味方のクリティカル発生率が上がる。
パーティアビリティ戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

(C)NANOHA Reflection PROJECT
(C) SEGA

データ

関連サイト