News

2017年9月5日(火)

『ディズニーツムツム』オリジナルの“ツム顔”を作成できる“ツム顔メーカー”が配信

文:電撃オンライン

 LINEは、コミュニケーションアプリ『LINE(ライン)』のiOS/Android用カジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』で、オリジナルの“ツム顔”を作成できる“ツム顔メーカー”のサービス開始を発表しました。

『LINE:ディズニー ツムツム』

 “ツム顔メーカー”は、約400種類以上のパーツを自由に組み合わせることで、自分だけのオリジナルの“ツム顔”を作成できるサービスです。

 肌の色や髪型・目・鼻・頬・首元・手のパーツはもちろん、『ディズニー』キャラクターをモチーフにしたパーツ・アクセサリーなどの小物のパーツも取りそろえられており、バリエーション豊かな“ツム顔”を作り出すことができます。

『LINE:ディズニー ツムツム』
『LINE:ディズニー ツムツム』

 作成した“ツム顔”には、ゲーム内のスキル風の紹介文を添えることができたり、完成した“ツム顔”がBOXから登場したりと『LINE:ディズニー ツムツム』らしい演出が用意されています。

 さらに、自分だけのオリジナルの“ツム顔”を作成できるだけでなく、『LINE:ディズニー ツムツム』のオープニング画面のように“つむ”ことや、作成した“ツム顔”にメッセージをつけて“LINE”のトークやSNSに投稿することも可能です。

『LINE:ディズニー ツムツム』

 なお、“ツム顔メーカー”は『LINE:ディズニー ツムツム』のゲーム内からアクセスすることができ、アプリがあれば誰でも楽しめます。その他、今後パーツが追加予定です。“ツム顔メーカー”の遊び方については特設サイトをご確認ください。

“ツム顔メーカー”配信記念キャンペーン

 9月26日23:59までのキャンペーン期間中に、ユーザーによって作成されたすべての“ツム顔”の総数が30万個を超えると、『LINE:ディズニー ツムツム』のゲームプレイに必要なハート10個がゲームにログインしたユーザー全員に贈られます。

『LINE:ディズニー ツムツム』

 なお、プレゼントの受け取り期間は9月29日0:00~30日23:59となっています。キャンペーンの詳細は特設サイトをご確認ください。

クイズキャンペーンの正解が公開

 8月22日から行われていたクイズキャンペーンの正解が本日9月5日に開催された“ツム顔メーカー発表会”で発表されました。

 “ツム顔メーカー発表会”では、クイズの正解となる“トレンディエンジェル”の2人が登場し、自らの“ツム顔”や理想の彼女の“ツム顔”を披露するなど、“ツム顔メーカー”の活用方法や魅力をアピールし、会場を盛り上げたとのことです。

『LINE:ディズニー ツムツム』
『LINE:ディズニー ツムツム』
『LINE:ディズニー ツムツム』

(C)Disney
(C)Disney/Pixar
(C)Lucasfilm Ltd.

データ

関連サイト