News

2017年9月7日(木)

TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』が2018年放送決定。制作は『ラストエグザイル』などのGONZOが担当

文:電撃オンライン

 web漫画サイト“くらげバンチ”で連載中漫画『宇宙戦艦ティラミス』TVアニメ化が決定しました。放送時期は2018年です。

『宇宙戦艦ティラミス』
『宇宙戦艦ティラミス』

 本作は、イケメンだけどひきこもりなエースパイロット“スバル・イチノセ”が、母艦・宇宙戦艦ティラミスの仲間たちと心より愛している専用機デュランダルとともに繰り広げる、宇宙日常系のSFギャグアニメです。

 また、アニメーション制作はGONZO(『SAMURAI7』、『ラストエグザイル』、『AKIBA’S TRIP‐THE ANIMATION‐』)が担当します。

原作の宮川さん、作画の伊藤さんからのコメント(原文のママ掲載)

宮川サトシさん

 スバルやイスズが画面狭しと宇宙を駆け回るシーンも、串カツの衣がコックピットに散らばるシーンも、どちらも想像しただけで笑えてきます。新たな『宇宙戦艦ティラミス』の魅力が、GONZOさんの手によって存分に引き出されることを期待しています。

 アニメ化うれしい~!!

伊藤亰さん

 自分の手から生まれたビジュアルが、アニメーションとして動き、声を持ち、闘う姿を見ることは、1つのあこがれとしてずっとありました。今回、GONZOのスタッフさんのお力によって念願が叶い、とても光栄に思います。

 この喜びを原稿用紙にぶつけ続けることで、さらに多くの方々に『宇宙戦艦ティラミス』を楽しんで頂けるように精進していきます。

■TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』作品概要
放送時期:2018年
原作(敬称略):宮川サトシ、伊藤亰
アニメーション制作:GONZO

(C)宮川サトシ 伊藤亰・新潮社/『宇宙戦艦ティラミス』製作委員会
(C)宮川サトシ 伊藤亰/新潮社

関連サイト