News

2017年9月16日(土)

『ぷよクエ』×『名探偵コナン』コラボの犯人が判明!? ★6“すけとうだら ver.犯人”のイラストを先行公開

文:まり蔵

 セガゲームスのスマートフォン用パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』において、『名探偵コナン』とのコラボイベントが近日開催されます。

『ぷよクエ』×『名探偵コナン』

 イベントでは、『名探偵コナン』の主人公“江戸川コナン”をはじめ、“毛利蘭”、“少年探偵団”、“灰原哀”、“怪盗キッド”がコラボキャラクターとして登場。電撃オンラインでは、先日★6“ラフィーナ ver.蘭”のイラストを先行公開しました。

 また、コラボオリジナルの限定クエスト“みどりぷよ誘拐事件”が展開。“みどりぷよ”が姿を消した理由とは……?

【みどりぷよ誘拐事件 あらすじ】

 突如プワープアイランドに現れた“謎の扉”。時を同じくして、プワープアイランドじゅうの“みどりぷよ”が一斉に姿を消してしまうという事件が起きる。

 アルルたちはその謎を解くべく、扉の中へと向かった……! その扉の先に待ち受けるのは?

犯人は……すけとうだら!?

 コラボイベントの開催に先駆けて、犯人のイラストを電撃オンラインで先行公開!? 今回のイベントに登場する★6“すけとうだら ver.犯人”のイラストを掲載しちゃいます!

★6 すけとうだら ver.犯人

『ぷよクエ』×『名探偵コナン』

 正体不明で、どこのだれなのかは真相が解き明かされるまでわからない……と、自信を持っているが、お察しのとおり、ちょっと黒いだけのすけとうだら!?

(C)SEGA

データ

関連サイト