News

2017年9月13日(水)

『モンスト』敵の攻撃力を下げ、自身の攻撃力を上げるSSを持つバンのステータス判明

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、9月15日12:00より開始されるTVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』とのコラボで登場するバンとゴウセルのステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

強欲の罪 バン

 バンのアビリティは、マインスイーパーにゲージでアンチダメージウォール/ドレイン。友情コンボは爆絶モンスター“マグ・メル”と同じ“コピー”です。

 ストライクショットは、“自身のスピードがアップ&ふれた敵の攻撃力を吸収する”というもので、ふれた敵の攻撃力を下げ、一定期間自分の攻撃力を上げるという効果になっています。

色欲の罪 ゴウセル

 ゴウセルのアビリティは、地雷除去/シールドブレイカーにゲージでアンチワープ。友情コンボは“電撃”となっており、砲撃型なので威力が高いものとなっています。

 ストライクショットは“狙った方向にいる敵すべてに光の魔力で攻撃”というもので、一定の範囲に光の魔力を放つものとなっています。さらに一定確率で敵を麻痺状態にさせることができるようです。

※画像はキャプチャしたもの。
(C)XFLAG
(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS

データ

関連サイト