News

2017年9月14日(木)

『真・三國無双8』王異(声優:桑島法子)、黄蓋(声優:稲田徹)、夏侯覇(声優:赤羽根健治)などが参戦

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、開発中のPS4用ソフト『真・三國無双8』に参戦する武将の情報を公開しました。

『真・三國無双8』

 本作は、コーエーテクモゲームスの開発チーム“ω-Force(オメガフォース)”20周年の節目の作品となるシリーズ最新作で、これまでのシリーズタイトルから大幅なゲーム内容の刷新が行われています。

 公開されたのは、王異(おうい)、黄蓋(こうがい)、夏侯覇(かこうは)、郭淮(かくわい)、張遼(ちょうりょう)、于禁(うきん)、鄧艾(とうがい)の7名です。

“復讐に咲く妖花”王異(声優:桑島法子)

『真・三國無双8』
字(あざな)
性別

 漢中豪族・王氏の娘。一族を西涼の軍閥に滅ぼされたため、馬超に復讐を誓い、魏の参謀となりました。必要以上に他者との関係を持たないでいましたが……。

“練達の宿将”黄蓋(声優:稲田徹)

『真・三國無双8』
字(あざな)公覆(コウフク)
性別

 孫堅挙兵時以来の宿将。生涯前線で戦うことを生き甲斐とする剛の者。その豪快な物腰は歴戦を戦い抜いた自信を漂わせます。

“童顔の鎧武者”夏侯覇(声優:赤羽根健治)

『真・三國無双8』
字(あざな)仲権(チュウケン)
性別

 夏侯淵の息子。父譲りの性格と、異様に若い外見を持ちます。そのために、鎧甲冑で固めています。名門・夏侯一族の将として周囲の期待を集めていましたが、魏の政変により立場を危うくしていきます。

“病弱な忠臣”郭淮(声優:蒲田哲)

『真・三國無双8』
字(あざな)伯済(ハクセイ)
性別

 対蜀戦で活躍した魏の将。病弱で、咳き込むことが多いですが、戦場では際立った働きを見せます。夏侯淵や司馬懿に恩があり、魏への忠誠は人一倍強い。

“比類無き刃”張遼(声優:田中大文)

『真・三國無双8』
字(あざな)文遠(ブンエン)
性別

 はじめは呂布配下の将として各地を転戦しましたが、呂布の敗死後、曹操配下となります。つねに冷静沈着で、的確な判断を下して戦場を掌握しました。魏の五将軍の筆頭に挙げられます。義を重んじ、敵に対しても礼を忘れない人物です。

“峻厳なる常勝将軍”于禁(声優:宮内敦士)

『真・三國無双8』
字(あざな)文則(ぶんそく)
性別

 曹操の下で立身出世を遂げた将。数々の戦いで功績を挙げ、その威名を天下に鳴り響かせます。一方で軍規を重んじ。融通の利かぬ性格から敵味方問わず恐れられていました。

“叩き上げ将軍”鄧艾(声優:小原雅人)

『真・三國無双8』
字(あざな)士載(シサイ)
性別

 魏の歴戦の名将。もとは文官でしたが、司馬懿に才能を見出されて軍機にあずかりました。地図を見るのが趣味で、地形を生かした戦法が得意。対蜀戦で活躍します。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト