News

2017年9月26日(火)

PS4/Xbox One/Switch版『L.A.ノワール』12月7日発売。すべての追加DLCを収録

文:電撃オンライン

『L.A.ノワール』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 ロックスター・ゲームスは、PS4/Xbox One/Nintendo Switch版『L.A.ノワール』とPC用VRヘッドセット“HTC Vive”向けソフト『L.A.ノワール:VR事件簿』を12月7日に発売します。

『L.A.ノワール』

 『L.A.ノワール』は、1940年代のロサンゼルスを舞台にしたオープンワールド型のアクションアドベンチャーゲームです。退役軍人にして新米刑事のコール・フェルプスが主人公となり、実際の出来事をもとにしたさまざまな事件や暴力渦巻く戦後のロサンゼルスの暗部に挑んでいきます。

最新機種版『L.A.ノワール』それぞれの特徴

PS4/PS4 Pro/Xbox One

 PS4版は1080pの解像度(オリジナル版解像度は720p)で、PS4 Proでのプレイ時には4K出力に対応します。また、新登場の収集アイテムの他、各種特殊な能力が使えるようになる刑事スーツがアンロック可能です。

 より高精細なテクスチャーの採用とライティングの改良により、さらなる没入感を手に入れたグラフィックを楽しめます。

Nintendo Switch

 Nintendo Switch版では、ドックから取り外すとタッチ操作に切り替わります。また、Joy-Conモードではジャイロによるジェスチャー操作も可能です。TVモード時は1080pの高解像度、携帯モードでは720pの解像度に対応しています。

PC

 “HTC Vive”向けソフト『VR事件簿』では、選りすぐられた7つの事件をVR専用の作品としてリメイク。究極の没入感で難事件に挑めます。

すべての追加DLCが収録

 追加された5つの事件を始め、オリジナル版のコンプリートエディション(日本未発売)の中から過去に発売されたすべてのDLCコンテンツが収録されます。

※すべての追加DLCが収録されるのは、PS4/Nintendo Switch/Xbox One版のみとなります。

DLCコンテンツ
1.領事の車
2.裸の町
3.迷走する登録証
4.ニコルソン電気メッキ工場
5.リーファー・マッドネス

リーファー・マッドネス

 コール・フェルプスと風紀犯罪課での相棒であるロイ・アールは、タレ込み屋の情報をもとに、ロサンゼルスで麻薬の売人を探す。

 激しい銃撃戦の後、フェルプスとアールは、自分たちが街で最大の麻薬組織に首を突っ込んでしまったことに気が付く。

『L.A.ノワール』

ニコルソン電気メッキ工場

 9:45に、雷鳴のような大爆発がロスの街を揺るがした。かつてニコルソン電気メッキ工場があった周辺には瓦礫が散乱し、灰と黒煙が立ち込めていた。いち早く現場に駆けつけたフェルプス、ビッグス両刑事は、瓦礫の山と化した工場跡地で数々の疑問点が浮かべることになる。

 爆発の原因はいったい? その時、工場では何が行われていたのか? そして主任化学研究員のハロルド・マクレラン博士と謎に包まれた彼の助手は事件後、どこへ消えたのか?

『L.A.ノワール』

Rockstar Games, Inc. (C) 2006-17.

データ

▼『L.A.ノワール:VR事件簿』
■メーカー:ロックスター・ゲームス
■対応機種:PC
■ジャンル:アクションADV
■発売日:2017年12月
■価格:未定
※VR HMD“HTC Vive”が必要

関連サイト