News

2017年9月29日(金)

『グラブル』エゼクレイン(声優:津田健次郎)を仲間にできる期間限定イベントが開催

文:電撃オンライン

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、期間限定イベント“パープル・スケール”が9月30日12:00~10月9日20:59に開催されます。

『グランブルーファンタジー』

 本イベントでは、ストーリーを楽しめるイベントクエストは初回クリアまでAP消費なしとなっています。

 また、イベント限定キャラ“SR エゼクレイン”(光属性)を仲間にできます。“エゼクレイン”は、イベント参加で一時的に仲間になり、バトルを繰り返し“信頼度”を上げると、イベント後も引き続きパーティ編成が可能になります。

 マルチバトルは、気軽に参加できる最大30人参加のバトルとなっています。

 バトルで入手できる戦貨を使って引けるイベント専用BOXガチャでは、“イベント限定SSR召喚石”の他、武器強化に欠かせない素材などを獲得できます。

 また、毎日更新されるデイリーミッションをクリアすると報酬を入手できます。なお、デイリーミッションは10月5日17:00より追加予定です。

ストーリー

 故郷の村を滅びに導き、さらに村で奉られていた始原の大水晶を奪った者を追う男、エゼクレイン。

 騎空団に加わった彼は、占いによって村から大水晶を運び出した詐欺集団のアジトを突き止める。

 主人公たちの協力を得、憲兵とともにアジトへ踏み込んだものの、すでに大水晶は別の場所へと移された後だった。

 エゼクレインは大水晶とともに村から誘拐されてきた少女サリエリアを伴い、主人公たちとともに大水晶が運ばれた先……魔都と呼ばれる島シャロームへと出発する。

『グランブルーファンタジー』

主な登場キャラクター

エゼクレイン(声優:津田健次郎)

『グランブルーファンタジー』

サリエリア(声優:荻野葉月)

『グランブルーファンタジー』

ドロシー(声優:雨宮天)

『グランブルーファンタジー』

クラウディア(声優:荒川美穂)

『グランブルーファンタジー』

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合があります。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト