News

2017年10月14日(土)

『リトルウィッチアカデミア』限定版特典インタビュー先取り掲載第2回は折笠富美子さん&村瀬迪与さん

文:てけおん

 バンダイナムコエンターテインメントから11月30日に発売されるPS4用ソフト『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』。その初回限定生産版に収録される声優陣インタビュー先行公開の第2回をお届けします。

『リトルウィッチアカデミア』
▲初回限定生産版には、TRIGGER描き下ろし特製収納BOX、スペシャルコンテンツBlu-rayディスクやドラマCD、特製アートブックをはじめ、9つの豪華な特典が付属!

ゲームの予約・購入はこちら

 本日お見せするのは、ロッテ・ヤンソン役の折笠富美子さんとスーシィ・マンババラン役の村瀬迪与さん。今後も他の声優陣のインタビューを先取りしてお見せしていく予定なので、ファンはお楽しみに!

折笠富美子さんインタビューを先取りチェック!

『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』 『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』
▲折笠富美子さん(左)と、折笠さんが演じるロッテ(右)。

――ご自身の演じられたキャラクターの印象は?

折笠富美子さん:“THE・普通”って感じの女の子ですよね。ニュートラルで、クラスにいても目立たないような。普通が個性になっている彼女ですが、大好きな『ナイトフォール』が絡むときだけは、普通じゃない部分も出てきたりしますね(笑)。

――ゲーム化を初めて聞いたときの感想は?

折笠さん:単純にうれしかったですね。ルーナノヴァ学園のいろいろな場所を回ってみたいです!

――ゲームで注目してほしいポイントは?

折笠さん:モブキャラだった生徒たちと、アッコになって話せるということで、学園生活の臨場感が楽しめるようになっていると思います。謎解きのヒントを探すこともあるので、積極的に話しかけてみてほしいです。

村瀬迪与さんインタビューを先取りチェック!

『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』 『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』
▲村瀬迪与さん(左)と、村瀬さんが演じるスーシィ・マンババラン(右)。

――ご自身の演じられたキャラクターの印象は?

村瀬迪与さん:最初はどこか達観している魔女って感じでしたがTVシリーズが進むにつれ愛情深い魔女だと感じました。毒舌を吐くのも興味がある相手にだけだと思います。

――ゲーム化を初めて聞いたときの感想は?

村瀬さん:またスーシィを演じられるんだ! と思いました。どんな形でも、この世界がまだ続くんだと思うとうれしかったですね。

――ゲームで注目してほしいポイントは?

村瀬さん:アニメでは名前が出てこなかった生徒にも出番があるのが見どころだと思います。いろんな生徒に注目してほしいです!

 本日掲載した3つの質問以外にも、アニメシリーズの好きなエピソード、学園の中で行ってみたい場所、ダンジョン攻略で3人パーティを組む時に誰を選ぶ? など、さまざまな質問に答えています。『リトルウィッチアカデミア』ファンは、初回限定生産版をゲットして、読んでみてくださいね。

ゲームの予約・購入はこちら

アニメ&ゲームの情報満載!『リトルウィッチWEB放送局』9月号アーカイブ

 9月24日に配信された生放送アニメ&ゲームの情報満載!『リトルウィッチWEB放送局』9月号のアーカイブを掲載中です。

 10月号は、10月22日に配信予定です。潘さんをはじめとした出演声優&アニメ、ゲームの制作陣による楽しいトークをお届けしているので、こちらもぜひぜひチェックしてくださいね。

※記事中の画像は開発中のものです。
(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト