News

2017年10月13日(金)

『リトルウィッチアカデミア』限定版特典インタビュー先取り掲載! 第1回は志田有彩さん&村川梨衣さん

文:てけおん

 バンダイナムコエンターテインメントから11月30日に発売されるPS4用ソフト『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』。その初回限定生産版に収録される声優陣インタビュー先行公開の第1回をお届けします。

『リトルウィッチアカデミア』
▲初回限定生産版には、TRIGGER描き下ろし特製収納BOX、スペシャルコンテンツBlu-rayディスクやドラマCD、特製アートブックをはじめ、9つの豪華な特典が付属!

ゲームを予約・購入する

 本日お見せするのは、アマンダ・オニール役の志田有彩さんとコンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー役の村川梨衣さん。今後も他の声優陣のインタビューを先取りしてお見せしていく予定なので、ファンはお楽しみに!

志田有彩さんインタビューを先取りチェック!

『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』 『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』
▲志田有彩さん(左)と、志田さんが演じるアマンダ(右)。

――ご自身の演じられたキャラクターの印象は?

志田有彩さん:アニメでもゲームでも、相変わらずガラが悪くて負けず嫌いです(笑)。不良っぽくありながらも、友達を大事にしている感じがしていますね。ゲームでは肉弾戦も得意で、足技がすごいです!

――ゲーム化を初めて聞いたときの感想は?

志田さん:CMで初めてゲーム化を知りました! そのときは、内容がわからなかったから、アマンダチームが出ればいいな~と思っていましたね。

――ゲームで注目してほしいポイントは?

志田さん:今まで見守ることしかできなかった世界に、自分で世界に入って、学校の一員になれるというのが、ゲームの一番のいいところだと思います。ルーナノヴァ学園では探検やバトルが盛りだくさんなので、遅れてきた夏休みを、ぜひ楽しんでください!

村川梨衣さんインタビューを先取りチェック!

『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』 『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』
▲村川梨衣さん(左)と、村川さんが演じるコンスタンツェ(右)。

――ご自身の演じられたキャラクターの印象は?

村川梨衣さん:寡黙であまり主張しないですけど、そこがとってもカワイイし、一挙一動もチャーミングだったりととても魅力的です。劇場版ではみんなで話しているときに足をパタパタさせていたり(笑)。ゲームでも彼女のカワイイ動きに注目してほしいです!

――ゲーム化を初めて聞いたときの感想は?

村川さん:別の収録現場で、スタッフさんにゲーム化についての話題を聞きました。決定打は、CMやツイッターでしたね。そのときはコンスタンツェの出番が気になっていたんですが……、まさかのプレイアブルキャラクターでうれしいです!

――ゲームで注目してほしいポイントは?

村川さん:コンスタンツェももちろんですが、アニメの動きを再現したこだわりのアクションや表情に注目してほしいです。コンスタンツェも、感情だけでもアニメ以上のバリエーションがあります。もちろん、みんな大好きグランシャリオンも登場するので、魔法とメカの魅力を堪能してください。

ゲームを予約・購入する

 本日掲載した3つの質問以外にも、アニメシリーズの好きなエピソード、学園の中で行ってみたい場所、ダンジョン攻略で3人パーティを組む時に誰を選ぶ? など、さまざまな質問に答えています。『リトルウィッチアカデミア』ファンは、初回限定生産版をゲットして、読んでみてくださいね。

アニメ&ゲームの情報満載!『リトルウィッチWEB放送局』9月号アーカイブ

 9月24日に配信された生放送アニメ&ゲームの情報満載!『リトルウィッチWEB放送局』9月号のアーカイブを掲載中です。

 10月号は、10月22日に配信予定です。潘さんをはじめとした出演声優&アニメ、ゲームの制作陣による楽しいトークをお届けしているので、こちらもぜひぜひチェックしてくださいね。

※記事中の画像は開発中のものです。
(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト