News

2017年10月6日(金)

『大神 絶景版』イーカプコン限定特典の花札を収納する箱のデザイン公開。吉村健一郎氏の描き下ろし

文:電撃オンライン

 カプコンは、12月21日発売予定のPS4版『大神 絶景版』とイーカプコン限定グッズがセットになったイーカプコン限定版『大神 絶景版 花あそび』に付属するグッズの1つ“花札”を収納する“箱”のデザインを公開しました。

『大神 絶景版 花あそび』

 本作は、美しい大自然を舞台に、人々や動物とのふれあいの中で繰り広げられる壮大なネイチャーアドベンチャーゲームです。2006年にPS2で発売された『大神』は、日本画のような美しいグラフィックと心温まるストーリーなどで大きな反響を呼びました。

 プレイヤーは主人公・神の“アマテラス”となり、人々や動物たちとふれあい、人々の願いを叶えたり、世界を荒廃させている妖怪を退治したりして美しい大自然を取り戻していきます。

 箱の描き下ろしイラストを手掛けるのは、『大神』のキャラクターデザインを担当した吉村健一郎氏です。“漆器”をイメージして作られた箱は、金や貝をイメージした豪華絢爛な“蒔絵”風のデザインが施されています。

 中央には草木や雲、水の流れを楽しむアマテラスとイッスンがプリントされ、箱の内側を朱色にすることで“重箱”のような高級感あるデザインとなっています。

『大神 絶景版 花あそび』
『大神 絶景版 花あそび』

 中身の花札48枚は、同じく『大神』のキャラクターデザインを担当した島崎麻里氏による描き下ろしです。48札のデザインは今後順次発表されるとのことです。

 なお、イーカプコンでPS4版『大神 絶景版』を購入した人は、ソフト1本に対し先着で“筆神”がデザインされた“筆神 ミニ絵馬ストラップ”を、全13種の筆神の中からランダムで1個もらえます。

『大神 絶景版 花あそび』
『大神 絶景版 花あそび』

■『大神 絶景版 花あそび』商品概要
セット内容:
PS4ソフト『大神 絶景版』
イーカプコン限定グッズ
・大神 桜花札
・大神 照 座布団
イーカプコン限定先着購入特典:筆神 ミニ絵馬ストラップ
※“筆神 ミニ絵馬ストラップ”はソフト1本につき、全13種の中からランダムで1種もらえます。

※各画像はイメージです。実際の商品とは異なります。また、予告なく商品デザインの一部が変更となる可能性があります。
※生産数に限りがあります。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト