News

2017年10月10日(火)

『ディバインゲート零』アーガスを仲間にできるイベントクエスト開催

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、サービス中のiOS/Android用アプリ『ディバインゲート』の新章『ディバインゲート零』のテーマソングを担当したアーティストを公開しました。また、Ryosukeさん、明希さん、青山英樹さん、AKIRA YAMAOKAさんからのコメントも到着しています。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

 本アプリは、『ディバインゲート』の新たな物語が描かれるパネルRPGです。パネルをそろえて敵と戦うゲーム性はそのままに、新たな主人公たちによるストーリーやBGM、戦略要素を追加し進化したバトルなど、今まで以上にパワーアップしています。

アーティストのコメントが公開(原文のママ掲載)

VocalのRyosukeさん(彼女 IN THE DISPLAY)

『ディバインゲート』

 ガンホー&グラスホッパーがタッグを組んだPS4専用ゲーム『LET IT DIE』に楽曲で参加した際、サウンドプロデューサーの山岡さんとご一緒させていただき、そのご縁がきっかけで今回『ディバインゲート零』のオープニング曲を歌唱させていただきました!

 森下社長が直々に書き下ろしたとのこともあってレコーディング凄く緊張しましたw

 僕自身ゲームとともに大人になった世代の1人として、このプロジェクトに参加できたことはものすごく光栄で嬉しいです!

 そして、『ディバインゲート零』がたくさんの皆さんに愛されますように♪♪

Bassの明希さん(シド)

『ディバインゲート』

 今回『ディバインゲート零』テーマソングのベースを担当させてもらいましたシドの明希です。

 このプロジェクトに参加できたことをとても嬉しく思います。華やかで個性豊かなキャラクターたちを彩れるようなロックなアレンジになったと思います。

 『ディバインゲート零』をプレイしているたくさんのファンの方たちに愛される楽曲になったらとても嬉しいです!

Drumsの青山英樹さん

『ディバインゲート』

 このたびは『ディバインゲート零』の作品に参加させていただき大変嬉しく思います! テレビで見たことがあったので、まさか自分も参加できるなんて嬉しいですね!

 楽曲も豪華ミュージシャンたちとの共演! ぜひ聴いていただき、さらに『ディバインゲート零』を楽しんで下さい!!

GuitarのAKIRA YAMAOKAさん

『ディバインゲート』

 新しい幕開けとしての『ディバインゲート零』に携わることができて、とても光栄に思います。

 ゲームのおもしろさを、さらに引き出すサウンドづくりとして貢献できたと思っています。ぜひサウンドを聴きながら遊んでほしいです。

 それにしてもバンドメンバーすごいですねw

グリュプス:聖級

 “天狂獣グリュプス:壊”がボスとして待ち受けるクエスト“グリュプス:聖級”が“無限駅コーカサス”に10月16日10:59まで登場しています。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

邂逅の六撃【風】

 強力なボスが次々と登場するイベントクエスト“邂逅の六撃【風】”が10月16日10:59まで開催されています。

 最後に登場する“アーガス”を神級で倒すことができれば、一定確率で仲間にすることができます。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト