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2017年10月10日(火)

『進撃の巨人2~未来の座標~』では自分好みの巨人を作成できる。立体機動には新たなアクションが追加

文:電撃オンライン

 スパイク・チュンソフトは、11月30日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『進撃の巨人2~未来の座標~』のゲーム内容の詳細を公開しました。

『進撃の巨人2~未来の座標~』

 本作は、エレンやミカサなど原作のキャラクターを操作してTVアニメ『進撃の巨人』Season2にそったストーリーを追体験できるアクションゲームです。

 この記事では、ストーリーモードのサイドストーリーやワールドモードの新要素、立体機動の新たなアクションを紹介します。

ストーリーモード

 2つのサイドストーリーや前作のダイジェストに関する情報が公開されました。

イルゼの手帳編

 馬も仲間も失った絶望的な状況で帰還を目指す調査兵団の一員イルゼと、彼女が遭遇した謎の巨人に関する物語が描かれます。

『進撃の巨人2~未来の座標~』

悔いなき選択編

 “人類最強”と名高い人気キャラクター・リヴァイを主人公に、彼とその仲間たちが調査兵団の一員となった経緯やその後の出来事が語られます。

『進撃の巨人2~未来の座標~』

※プレイするためには、過去のシリーズ作品のセーブデータが必要となります。

前作のダイジェストも収録

 本作には、前作『進撃の巨人~人類最後の翼~』を再編集したダイジェストシナリオが収録されます。さらに、前作の物語を巨人化能力者の視点から描く“ライナー・アニ編”も新規に用意され、前作を未プレイの人はもちろん、プレイ済みの人も楽しめる内容となっています。

『進撃の巨人2~未来の座標~』
『進撃の巨人2~未来の座標~』

ワールドモード

 オリジナルキャラクターを作成して兵団を指揮し、さまざまなミッションに挑むワールドモードの新要素が公開されました。

原作キャラクターを雇用

 原作のキャラクターたちは、条件を満たすことで“精鋭兵”として雇用可能となります。

 “精鋭兵”は能力が固定される“一般兵”と異なり、プレイヤーキャラクターと同様にミッションを通じてレベルアップ・成長していくため、お気に入りの原作キャラクターを長期的に戦闘で使い続けて育てることができます。

 また、訓練ミッションで特別な技能を習得できる原作キャラクターも存在しています。

『進撃の巨人2~未来の座標~』
『進撃の巨人2~未来の座標~』

連戦に挑む遠征ミッション

 複数のミッションを連続してこなしていく“遠征ミッション”では、装備や携帯するアイテム、同行させるメンバーなどを途中で変更できないため、連戦を見据えて慎重に事前準備を行う必要があります。

 厳しい戦いを勝ち抜くと、通常よりもより多くの報酬を獲得できます。

『進撃の巨人2~未来の座標~』
『進撃の巨人2~未来の座標~』
『進撃の巨人2~未来の座標~』
『進撃の巨人2~未来の座標~』

自分好みの巨人を作れ

 ワールドモードを進めていくと本部内に“巨人研究所”が設立され、顔・髪型・体格・技能などを組み合わせて自分好みの巨人を作り上げる“巨人クリエイト”を行えるようになります。

 ミッションで新たな巨人を討伐するごとに、その巨人のパーツがクリエイトで使用可能になります。

『進撃の巨人2~未来の座標~』
『進撃の巨人2~未来の座標~』

立体機動の新たなアクションが追加

 立体機動装置を駆使して地上を滑走するアクションや逆水平斬り、ダッシュからの高速斬りといった新たな攻撃モーションが追加。

 戦闘時のUIも改良され、クリティカルのタイミングが狙いやすくなっているなど、よりプレイしやすく調整されています。

『進撃の巨人2~未来の座標~』
『進撃の巨人2~未来の座標~』
『進撃の巨人2~未来の座標~』
『進撃の巨人2~未来の座標~』

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