News

2017年10月25日(水)

【電撃PS】『真・三國無双8』徐庶、曹仁、賈詡が本作にも参戦。自由度が高まった攻城戦を解説

文:電撃PlayStation

 10月26日(木)発売の電撃PS Vol.649では、PS4用ソフト『真・三國無双8』の最新情報を掲載。本作への参戦が判明したキャラクター“徐庶”“曹仁”“賈詡”のビジュアルや新システム、ストーリーを紹介しています。

『真・三國無双8』

 システム紹介では、攻城戦の流れを紹介。味方とともに衝車を護衛したり、正面から単騎突撃したり、攻城兵器を使って城内へ侵入するなど、同じ戦場でもさまざまな手段で城を攻略することが可能になった、新たな攻城戦に注目です。

 また、フィールド上に点在する拠点を制圧することで、自軍の兵士が次の拠点へと進軍していくシステムを紹介。広大な戦場で味方との連携を考え進めていく、本作ならではの戦略性にも言及しています。

 ストーリー紹介ページでは、呉の“呂蒙”と蜀の“劉備”、魏の“満寵”にまつわるエピソードを公開していますので、そちらにも注目してください。

『真・三國無双8』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.649』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年10月26日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.649』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト