News

2017年10月24日(火)

『チェンクロ3』絆の軌跡に罪の大陸篇が追加。ヴィンスが手に入るフェスも開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3』で、ユグド外海の各大陸の5年後の物語を描いた新シリーズ“絆の軌跡”に、“罪の大陸篇”が追加されました。

『チェインクロニクル3』

 本作は、5人の主人公たちが紡ぐ“英雄譚”、“青春物語”、“戯曲”、“幻想譚”、“修羅伝”の5つの物語が交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

絆の軌跡“罪の大陸篇

 数多の国家が共同で作り上げた、罪人と囚人のみが暮らす監獄大陸。外の世界の法は通じず、力と欲望こそが大陸の法と化しました。囚人たちはそれぞれ犯した罪によって、貪欲、愚痴、憤怒の監獄に分けられ、日々争いを続けています。

あらすじ

 義勇軍の来訪から5年、監獄では相も変わらず囚人たちが大暴れ!

 しかし、義勇軍によって変わることのできた者たちも少なからず存在した。

 変わる者、変わらない者、様々な思惑が渦巻く監獄で、再びあの男が動き出す。

『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』

“絆の軌跡記念フェス”開催

 “罪の大陸”所属では、初の新世代キャラクターであるSSR“ヴィンス”が入手可能な“絆の軌跡記念フェス”が10月24日15:00~30日14:59の期間開催されます。フェス10回で無料10連、30回でSSR“ヴィンス”がもらえます。

『チェインクロニクル3』

嗜虐の悪魔ヴィンス(声優:稲田徹/絵:竜徹/弓使い)

『チェインクロニクル3』

 とある大陸の裕福な家に生まれ、文武両道な上にどこか陰のある美しい容貌も兼ね備えていたことから、神に愛された貴公子と謳われた青年。

 しかしその裏の顔は、強い加虐嗜好を持つ快楽殺人者で、街の路地裏に潜んで数多くの美女を殺めてきました。ただ、街全体が怯えるほどの嗜虐を行っても心は満たされず、それを埋めるなにかを探しています。

【スキル】クルーアル・キル
 前方範囲内のすべての敵に中ダメージを与え、スロウにし、弾き飛ばします。

【アビリティ1】快楽を求める殺人鬼
 近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなります。遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにします。

【アビリティ2】快楽を求める殺人鬼
 毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが上がり、受けるダメージが下がります。毒/スロウ/暗闇になっている自身を含む敵味方が多いほど、自身の攻撃力と防御力と移動速度が上がります。

【パーティアビリティ】
 戦場に“罪の大陸”所属の味方がいると自身の攻撃力が上がります。

(C)SEGA

データ

関連サイト