News

2017年10月30日(月)

『グリムノーツ』×『シノアリス』コラボガチャにアリスやスノウが登場

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』で、『SINoALICE(シノアリス)』とのコラボ記念ガチャを11月13日14:59まで開催しています。

『グリムノーツ』

 『グリムノーツ』は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPGです。与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが“役割を演じる”ことと“役割を与えられない”ということに対して立ち向かっていきます。

『SINoALICE』コラボ記念ガチャ

 本ガチャでは、『シノアリス』限定コラボヒーロー“アリス[束縛]”、“シンデレラ[卑劣]”、“スノウ[正義]”、“赤ずきん[暴力]”が登場します。また、4人の専用武器・ヒーローエピソードも追加されています。

アリス[束縛](声優:M・A・O)

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
武器片手剣
出典『SINoALICE』

 ある日、アリスは不思議なウサギを追って、不思議な国に迷い込みました。そこでさまざまな体験をしたアリスは、現実世界に戻った時、物足りなさを覚えます。

 平和と退屈、自由であることが孤独を生むと気付いたアリスは人生の“束縛”を望み、再び、あの不思議な国へ向かっていきます……。

シンデレラ[卑劣](声優:喜多村英梨)

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
武器魔導書
出典『SINoALICE』

 継母たちに疎まれ、冷遇されていた少女は、シンデレラ――灰かぶりと呼ばれていました。そんな彼女を憐れんだ魔法使いのお陰で舞踏会へ行くことができたシンデレラは、王子と結ばれました。

 では、継母たちはどうしたか? それは語るも恐ろしい“卑劣”な手段で復讐され、そして……。

スノウ[正義](声優:上田麗奈)

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
武器大剣
出典『SINoALICE』

 眠りから目覚めたスノウホワイトは悪い女王の罪を許します。しかし女王はスノウを害そうとし、助けに入った王子は命を落とします。

 スノウは王子の仇を討ち、泣き叫びます。「許さない。許さない。これからは絶対許しはしない。私の“正義”によってこの世を正してゆく」と。

赤ずきん[暴力](声優:今村彩夏)

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
武器槌盾
出典『SINoALICE』

 赤い頭巾を被ったかわいい女の子。遊ぶことが大好きなその子は“赤ずきん”と呼ばれていました。ある日、彼女は狼に騙され飲み込まれます。

 その後、猟師によって狼の腹から救い出されましたが、赤ずきんは物足りません。彼女は狼ともっと“暴力”的に遊びたかったのです……。

キャラクターイベント“シノアリス×グリムノーツ”

 『シノアリス』限定コラボヒーローの参戦にあわせて、キャラクターイベント“シノアリス×グリムノーツ”が11月30日14:59まで開催中です。

『グリムノーツ』

 イベントには“アリス[束縛]”、“シンデレラ[卑劣]”、“スノウ[正義]”、“赤ずきん[暴力]”が登場します。さらにイベントでは、4人の“ヒーローの記憶”がドロップします。

 4人の“ヒーローの記憶”を集めて、“イベントメモリア”を入手しましょう。また、本来ならありえない『シノアリス』の想区との接触が織りなすオリジナルストーリーにも注目です。

『グリムノーツ』

(C) 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト