News

2017年10月30日(月)

『グラブル』ユエルとソシエが登場するイベント“ごめんなさいとありがとう”開催

文:電撃オンライン

 サイゲームスは、配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、10月31日12:00~11月8日20:59の期間限定イベント“ごめんなさいとありがとう”を開催します。

『グランブルーファンタジー』

 本イベントでは、ストーリーを楽しめるイベントクエストが初回クリアまでAP消費なしでプレイできます。

 また、SRキャラクター“ユエル(水属性)”が一時的に仲間になり、イベント中にバトルに参加させて“信頼度”を上げると、イベント終了後も引き続きパーティ編成できるようになります。

 さらに、強力なボスにマルチバトルで気軽に参加できる最大30人参加のバトルでは、戦貨を入手できます。戦貨を使って、イベント専用BOXガチャが引くことができ、限定召喚石のや武器強化に欠かせない素材などを大量入手できます。

 その他にも、ミッションが毎日更新されるので、クリアして報酬を獲得しましょう。

『グランブルーファンタジー』

ストーリー

 千年前に失われた王家、九尾、そして神器と舞。空に散った多くのものを探すため、2人のエルーンの少女、ユエルとソシエは主人公たちの協力を得て、旅を続けていた。

 そんな中、いつものように舞を踊っていた2人は、突如とあるものを幻視する。それは、2人と同じように狐の耳と尻尾を持つ少年の姿だった。幻視により、新たな情報を手に入れたユエルとソシエは主人公たちとともに、少年が向かった島、アキノへと出発する。

主な登場キャラクター

ユエル(声優:植田佳奈)

『グランブルーファンタジー』

ソシエ(声優:白石涼子)

『グランブルーファンタジー』

???(声優:小林裕介)

『グランブルーファンタジー』

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合があります。
(C) Cygames, Inc.

データ

関連サイト