News

2017年11月8日(水)

3DS版『逆転裁判4』のあらかじめDLがスタート。発売を記念したサイン&握手会も開催

文:電撃オンライン

 カプコンは、11月22日に発売するニンテンドー3DS用ソフト『逆転裁判4』のあらかじめダウンロードを本日より開始しました。また、第2話のあらすじとキャラクターも公開されています。

 さらに、『逆転裁判4』発売を記念し、東京と大阪でサイン&握手会の開催が決定しました。

『逆転裁判4』

 本作は、2007年に発売されたDS用ソフト『逆転裁判4』を3DSに移植したものです。以前のシリーズタイトルからメインキャラクターが一新されており、新米弁護士の王泥喜法介や彼の師匠となる牙琉霧人、のちに助手となる謎の少女・みぬき、ロックバンドのボーカルでもあるライバル検事の牙琉響也が登場します。

あらかじめダウンロード

 ニンテンドーeショップで『逆転裁判4』の予約購入ができるようになりました。発売日よりも前にダウンロード版を購入することで、事前にソフトの大部分をダウンロードしておける“あらかじめダウンロード”の対象です。

 購入後は、発売日にインターネットに接続した状態でソフトを起動するだけで、すぐに遊ぶことができるようになります。

 “あらかじめダウンロード”の詳細は、任天堂の公式サイトをご確認ください。

※本製品をダウンロードするにはニンテンドー3DS本体及び最大349MB(2734ブロック)以上空きのあるSDカードが必要です。

第2話逆転連鎖の街角

あらすじ

 ある地域で、立て続けに事件が発生。それらの事件は、ひとつひとつは小さく、関連がないように思えたが、付近の公園で発生した殺人事件をきっかけに、物語は大きく動き出す。

 この法廷で検事席に立つのは、牙琉霧人の弟・牙琉響也。王泥喜はどのように立ち向かうのか? そして、事件の真相は?

『逆転裁判4』

王泥喜

『逆転裁判4』

みぬき

『逆転裁判4』
『逆転裁判4』
▲立て続けに起こった事件の被害者の1人、みぬき。のちに王泥喜の調査に協力したり、法廷でもサポートしてくれるようになる。盗難の被害に遭ったというが盗まれたものとは……?

『逆転裁判4』
『逆転裁判4』
▲科学捜査官を目指す女性刑事・宝月茜。成歩堂とは旧知の仲で、ストレスが溜まると、かりんとうを食べるクセがある。調査の際、王泥喜にカガク捜査の手ほどきをしてくれる。

牙琉検事

『逆転裁判4』

事件に関わる登場人物

 みぬきのほか、王泥喜の依頼人となる北木滝太、矢田吹麦面、そして事件を目撃したと証言する河津京作。バラバラに見える事件と彼らに、何か繋がりはあるのでしょうか。事件は驚きの結末を迎えます。

北木滝太(きたき たきた)

『逆転裁判4』
『逆転裁判4』
▲極道“キタキツネ組”の跡取り息子。公園内で起こった殺人事件の被告人で、王泥喜の依頼人の1人。被害者とは面識があるようです。

矢田吹麦面(やたぶき むぎつら)

『逆転裁判4』
『逆転裁判4』
▲みそラーメン屋台“やたぶき屋”の店主。王泥喜の依頼人の1人で、商売道具の屋台を盗まれた被害者。

河津京作(かわづ きょうさく)

『逆転裁判4』
『逆転裁判4』
▲勇盟大学の学生。公園での殺人事件を目撃したという証人。いったい何を見たのだろうか……。

発売記念イベント

 『逆転裁判4』の発売を記念したイベントが東京・大阪のゲームショップで開催されます。

 東京のビックカメラ新宿西口店には巧ディレクターが、大阪の上新電機ディスクピア日本橋店には塗アートディレクターが来店します。

 対象のショップで『逆転裁判4』か、『逆転裁判4 コレクターズ・パッケージ』を購入すると、先着でサイン&握手会や記念撮影会に参加できます。また、誰でも参加できる『逆転裁判』グッズが当たる抽選会も開催されます。

『逆転裁判』クリアファイルD

『逆転裁判4』

『逆転裁判』クリアファイルE

『逆転裁判4』

『逆転裁判』ポストカードセットC

『逆転裁判4』

『逆転裁判4』オリジナルB2ポスター

『逆転裁判4』

『逆転裁判』ミニトートバッグ王泥喜&牙琉

『逆転裁判4』

『逆転裁判』オリジナルステッカー

『逆転裁判4』

『逆転裁判』缶バッジセットD:王泥喜法介&成歩堂みぬき

『逆転裁判4』

 さらに、巧ディレクターと塗アートディレクター両者のサイン入り色紙も用意されています。

『逆転裁判4』発売記念サイン&握手会開催概要
【東京会場】
【日時】11月22日18:30~19:30
【場所】
ビックカメラ新宿西口店(東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 5F)
【実施内容】
・ソフト購入者対象の巧ディレクターのサイン&握手会、記念撮影会
・誰でも参加できる逆転裁判グッズが当たる抽選会
【参加方法】
サイン&握手会、記念撮影
 イベント会場で当日の10時より整理券が配布されます。対象店舗で『逆転裁判4』もしくは、『逆転裁判4 コレクターズ・パッケージ』のソフトを購入し、そのレシートをイベント会場に持参してください。先着順で整理券(抽選会への参加権含む)がもらえます。
逆転裁判グッズが当たる抽選会
 抽選会は誰でも参加できます。混雑状況によっては、整理券を配布される場合があります。
【対象店舗】“ビックカメラ”、“ソフマップ”、“コジマ”ゲーム取扱い全店
※イベント当日はメディアによる取材も予定されています。来場者の様子が、映像や雑誌・WEB等の記事に掲載される場合があります。
【大阪会場】
【日時】11月22日18:30~19:30
【場所】
上新電機 ディスクピア日本橋店(大阪府大阪市浪速区日本橋5-9-5)
【実施内容】
・ソフト購入者対象の塗アートディレクターのサイン&握手会、記念撮影会
・誰でも参加できる逆転裁判グッズが当たる抽選会
【参加方法】
サイン&握手会、記念撮影
 イベント会場で当日の18時より整理券が配布されます。対象店舗で『逆転裁判4』もしくは、『逆転裁判4 コレクターズ・パッケージ』のソフトを購入し、そのレシートをイベント会場に持参してください。先着順で整理券(抽選会への参加権含む)がもらえます。
逆転裁判グッズが当たる抽選会
 抽選会は誰でも参加できます。混雑状況によっては、整理券を配布される場合があります。
【対象店舗】“上新電機”ゲーム取扱い全店
※開始時間は都合により変更になる可能性もあります。
※逆転裁判グッズが当たる抽選会は、サイン会、握手会、記念撮影会に参加した人から優先で抽選会の会場へ案内されます。
※整理券を紛失された場合、サイン&握手会には参加できません。※整理券の再発行はしません。
※整理券は数に限りがあります。なくなり次第、終了となります。
※サイン&握手会、記念撮影会、抽選会の参加は、ソフトを複数購入した場合でも、1人1回限りです。
※サイン&握手会に参加される人は、サインを希望されるものを1点持参してください。なお、サインするものに関しては、運営スタッフの判断により断られる場合もあります。
※事故、混乱防止のため、イベントの運営にあたりさまざまな制限を設ける場合がございます。
※イベントは事前の予告なく変更・中止となる場合があります。 ※手荷物は自己管理となります。
※会場内でスタッフの指示、及び注意事項に従わない場合、参加が断られる場合があります。
※会場内でスタッフの指示、及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト