News

2017年12月4日(月)

【ラブライブ!スクスタ】果林ちゃんの“とある休日”に迫る! スケジュールも大公開

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』

 この企画では、3人のとある休日に注目。第1回では、果林ちゃんにお願いして休日に何をしているか、教えてもらいました!

果林ちゃんのとある休日に迫る!

果林
なんだか生活スケジュールを出すのって、恥ずかしいわね。
かすみ
どれどれ、かすみんに見せてみてください~。
せつ菜
果林先輩が普段どんな休日を過ごしているのか、とっても気になります!
果林
ん~、そんなにおもしろくもないわよ。これはこの間の休日のスケジュールかな。
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』
時間 行動
0:00~7:00 睡眠
7:00~9:00 朝の準備+朝食(休日だからゆっくりよ)
9:00~12:00 フリマにお出かけ
12:00~13:00 昼食
13:00~15:00 街を散策
15:00~16:00 カフェで休憩
16:00~18:00 帰宅。部屋の掃除や読書
18:00~19:00 夕食
19:00~20:00 ポージング、ウォーキングの練習
20:00~21:00 ランニング(体力づくり)
21:00~22:00 お風呂
22:00~23:00 ストレッチや翌日の準備
23:00~ お布団へ
かすみ
お休みの日なのに、7時起きって早いですよね?
果林
そう? 毎日同じくらいの時間に起きてないと、健康に悪いらしいわよ。
かすみ
え゛ぇ゛。そうなんですかぁ!?
果林
私もなんかの雑誌で見ただけなんだけど。
せつ菜
朝食は何を食べているんですか?
果林
バゲットを焼いてチーズを載せたり、なんか挟んだりとか? あと、牛乳は欠かせないわね。
かすみ
なんてオシャレな朝食を食べているんですか!? 果林先輩からバゲットという単語が出てくるなんて……。
せつ菜
バゲット?
かすみ
フランスパンの一種なのです。すご~く長いパンをイメージしてもらえれば!
せつ菜
そ、そうなんですね。また1つ勉強になりましたっ。
果林
朝ごはんを食べたらフリマを見に行ったわね~。そんなに収獲はなかったけど、あの雰囲気が好きなのよ。
せつ菜
果林先輩は、とってもアクティブですよね。
果林
そう? なんとなく好きな雰囲気の場所に行くのって大事だと思うから、あんまり無理してる感じはないかな。
かすみ
それから、それから~?
果林
それからお昼を軽く食べて、街を散策してたわね。
かすみ
ウィンドーショッピングですか?
果林
かっこよく言うとそんな感じ。気になるお店に入ったり、気の向くままに歩いてみたりね。
せつ菜
なんだか、すごく大人な休日です……。
果林
そうかな? 歩き回った後はカフェで休憩して、そのまま帰っちゃったけど。
かすみ
カ、カフェェ。
せつ菜
かすみさん、小さい「ェ」が少し多い気がしますが、大丈夫ですか?
かすみ
だ、大丈夫ですよ。ちなみに何を飲んだんですか?
果林
カフェ・オ・レかな。コーヒーをたくさん飲みすぎるのは、胃にもよくないし。
かすみ
果林先輩って、なんだかパリの女性みたいですね。
果林
あー。たしかに尊敬しているところはあるかも。パリの人たちって、自分に合うスタイルを見つけるのが上手らしいわよ。私も、なるべく流行とかは意識しすぎないで、自分らしい服を大事に着ていきたいほうかしら。
せつ菜
素敵ですね!
果林
ありがと。カフェに寄った後は、帰っちゃったわね。お掃除とか、読書とかしてたと思う。
せつ菜
何を読まれるんですか?
果林
ファッション誌とか、普通の文庫本とかかな。だいたいは気分だけど。
せつ菜
では、ぜひ今度これも読んでみてください……!
果林
あ、これいつもせつ菜が読んでるラノベよね。ちょっとだけ興味あったのよ、今度読んでみるわね。
せつ菜
ぜひ、感想を聞かせてください!
果林
もちろん。あとは、お夕飯を食べて日課のポージングとウォーキングの練習をしてたわね。
かすみ
果林先輩の生活、隙がなさすぎじゃないですか?
果林
え~、そんなこと言われても私としては結構のんびり過ごしているつもりなんだけどな。
かすみ
だって、ポージングとウォーキングの練習が終わったらマラソンに行くんですよね?
果林
そうね。やっぱりスクールアイドルやるってなると、体力をつけないといけないわけだし。
かすみ
やっぱり隙がないですね……。
せつ菜
お風呂では、体のどこから洗うんですか?
かすみ
ちょ、せつ菜先輩! いきなりぶっ込まないでくださいよ!
果林
あ、え!?? それはその……あ、髪! 髪よ! そう、髪!! やっぱり髪は女の子の命だからね、しっかり洗ってあげないと! うんうん!
かすみ
あれ、果林先輩なんか顔赤くなってません?
果林
そんなことないわよ! 全然そんなことない!!
かすみ
ほんとですかねぇ。
果林
本当よ? って、感じで大体わたしの休日は終わりなんだけど、どう?
せつ菜
無理して予定も詰め込んでないし、とってもゆるくて、良いお休みですね。
かすみ
たしかに。かすみんも、いろいろ計画的に動いていきたいですね……。
果林
かすみちゃんは、計画たてない派?
かすみ
まぁ、そうですかね。やりたいことが頭に思い浮かんだら、すぐ行動なところはあるかもです。
せつ菜
かすみさんの休日のお話も楽しそうですね。ぜひ、今度聞かせてください!
かすみ
え~、しょうがないですね。かすみんのパーフェクトな休日を今度皆さんにお話しましょう。
果林
ほどほどに期待しておくわね。
かすみ
乞うご期待ですよ!

3人へのトークテーマや応援メッセージを募集中! 読者プレゼントも

 3人へのトークテーマや応援メッセージを募集中。3人に話してほしいトークテーマや、お気に入りのメンバーへ宛てたメッセージを送ってくださいね。

 応募いただいたメッセージは、毎月記事にして発表させていただきます。第6回の募集は12月14日23:59までとなります。

 また、メッセージを送っていただいた方の中から抽選で3名の方に、中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃんのブロマイドをプレゼントいたします!

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト