News

2017年11月27日(月)

『アナザーエデン』アルドの星5クラスが解放。“シュゼット”のアナザースタイルも登場

文:電撃オンライン

 Wright Flyer Studiosは、配信中のiOS/Android用RPG『アナザーエデン 時空を超える猫』のアップデートVer1.5“オーガ戦役編 宿星の王と聖なる剣の挽歌”を配信しています。

『アナザーエデン 時空を超える猫』

 本作は、シングルプレイ専用RPGです。シナリオ・演出を加藤正人氏、作曲を光田康典氏、土屋俊輔氏、マリアム・アボンナサー氏、アートディレクターを江草天仁氏、プロデューサー兼ディレクターを高大輔氏が担当しています。

 Ver1.5では、新マップ“蛇骨島”に加えて、新BGMが多数追加されています。また、1.5部の配信を記念して有償限定星5クラス確定の出逢いも登場しています。

 その他、新たにアナザースタイル“シュゼット(声優:上坂すみれ)”との出逢いも可能になります。

『アナザーエデン 時空を超える猫』オーガ戦役編“宿星の王と聖なる剣の挽歌”イメージPV

Ver1.5.0アップデート内容

1.5部前編“オーガ戦役編 宿星の王と聖なる剣の挽歌”が追加

 1.5部前編の開始条件は、メインストーリーの第1部をクリア、外伝“ふたりの騎士と祈りの魔剣”のストーリーをクリアしている必要があります。さらに、Ver1.5.0にアップデートする必要があります。

ストーリー

 今より、およそ三千年ほど昔。

 凶悪なるオーガ族と、雷心王率いる王国軍との間で一大決戦が勃発し、オーガ族は討ち滅ぼされ、この地より一掃されたそうな……。

 世にいうオーガ戦役である。

 その最後の闘いの際に、雷心王の佩く、古代より伝わる伝説の聖剣パルシファルは、オーガ族の怨念、心火をまとい、呪われし魔剣オーガベイン……オーガの災禍と化したと。

 そして今、いずれ世に破滅をもたらすという魔剣オーガベインを受け継いだアルドの前に、逃れようもない、新たな戦いの火ぶたが切って落とされようとしていた。

 失われた魔獣王、アルテナの命運はいかに……? 時の記憶の渦に否応なく巻き込まれたアルドたちの未来はどこに?

 呪われし魔剣の真実が、明らかになる時がきた。

本編

 本編には、新たなマップ“蛇骨島”と新たなBGMが追加されています。

クラス解放

 アルドの星5クラスが解放されます。

『アナザーエデン 時空を超える猫』

出逢い

 1.5部の配信を記念して、1人1回限り有償限定“運命の出逢い”が登場します。なお、運命の出逢いでは10人のうち1人は必ず星5クラスの仲間が確定します。

『アナザーエデン 時空を超える猫』

 また、“シュゼット”のアナザースタイルが登場します。

『アナザーエデン 時空を超える猫』

※詳細はゲーム内、公式サイトなどのお知らせでご確認ください。
※内容は変更される場合があります。
(C) Wright Flyer Studios

データ

▼『アナザーエデン 時空を超える猫』
■メーカー:Wright Flyer Studios
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信時期:2017年4月12日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『アナザーエデン 時空を超える猫』
■メーカー:Wright Flyer Studios
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信時期:2017年4月12日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト