News

2017年12月26日(火)

『グウェント』魅力的な新カードを紹介。電撃PSイベントでは豪華グッズセットを全員プレゼント

文:電撃PlayStation

 基本プレイ無料で好評配信中の『グウェント ウィッチャーカードゲーム』が、2018年2月4日に開催される“電撃PlayStationプレミアムイベント 2018冬”に出展されます。

 イベント会場では、本作の日本での展開を担うCD Projekt REDの本間覚氏とゲストが登壇するステージを観覧いただけます。また、来場者全員に豪華グッズセット(Tシャツ、勢力ピンバッジ、ネックストラップ、エコバッグ)もプレゼントしますので、ぜひご応募ください。

『電撃PSプレミアムイベント』

電撃PSプレミアムイベント2018冬

【開催日】
2018年2月4日(日)

【場所】
都内某所
※会場までの交通費は自己負担となります。

【出展予定タイトル】(予定)
●『真・三國無双8』
●『グウェント ウィッチャーカードゲーム』
●『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』
●『ワンダと巨像』

お問い合わせ先:info@dps-event.com
主催:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
運営:協立広告株式会社

 なお、本記事では12月の大型アップデートで追加された新カードを紹介します。

大型アップデートで新カードが大量追加!

 基本プレイ無料で好評配信中の『グウェント ウィッチャーカードゲーム』は、世界的大ヒットを記録したオープンワールドRPG『ウィッチャー3 ワイルドハント』内に収録されていたミニゲームの『グウェント』を、対人戦を可能にしてすべてのカードを一新するなど大幅に進化させた作品です。

 今月には『グウェント』史上最大規模の大型アップデートが行われ、100枚以上の新カード追加やUIの変更などが行われました。追加された新カードの中から、特にアートワークが魅力的な12枚のカードを紹介します。

ニュートラル

ゲラルト:イャーデン
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:いずれかの列にある全てのユニットを初期化し、それらのトークンを取り除く。

 『ウィッチャー』シリーズの主人公ゲラルトに、無印、イグニ、アードに続く、新たなカードが登場。原作同様、有効範囲内の敵を弱体化させる効果を持っています。

草の試練
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:ユニット1体に10ダメージを与える(“ウィッチャー”である場合を除く)。それが生き延びた場合、戦力値が25になるまでブーストを与える。

 体内に劇物を取り込み、それに耐えることで通常の人間なら毒になる霊薬などを飲めるようになる、ウィッチャーになるための最後の試練。カードとしての効果はその内容に沿ったものに。

モンスター

ウィスペス:生贄
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:あなたのデッキにあるゴールドでない“オーガニック”カード1枚をプレイする。

 森の貴婦人と呼ばれる妖婆三姉妹の長女。人間の耳を集めて木から吊るし、それらを通して沼地のあらゆる出来事を聞いています。残るウィーヴィスとブリュエスも新カードとして存在します。

ゴリアテ
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:7ブーストを得る。ダメージを負うたび、自身に2ダメージを与える。

 『ウィッチャー3』のDLC『血塗られた美酒』で最初に戦うことになるゴリアテがカードに。目が弱点だったことから、このような効果になったのかもしれません。

ニルフガード

イェネファー:魔性の女
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:あなたが最後にプレイしたゴールドでない“呪文”カード1枚を生成する。

 ゲラルトと共に過ごしていたこともある女魔術師。シリを探す皇帝に招かれ、ニルフガード軍と共に行動することもありました。

レソ:王殺し
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:1つを選択:敵「リーダー」ユニット1体を破壊し、5ブーストを得る;あなたのデッキにあるゴールドでない「戦術」カード1枚をプレイする。

 『ウィッチャー2』に登場したウィッチャーで、ゲラルトとも顔見知り。ある目的のために北方諸国の王たちの暗殺を狙い、これに成功しました。

北方諸国

セルトカーク
『電撃PSプレミアムイベント』

効果: 3アーマーを持つ。敵ユニット1体と決闘する。

 『ウィッチャー2』で亡霊として登場した、エイダーンの将軍。亡霊のためか、カードの種類を示すタグには“呪縛”と記されています。

フーベルト・レイク
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:あなたのデッキにある全てのユニットから全てのブーストを吸収する。

 『ウィッチャー3』に登場した、死体安置所の検死官。しかしその正体は“自称”上級吸血鬼でした。吸血鬼らしく、ほかのユニットの力を吸い取って自らを強化します。

スコイア=テル

イオルヴェス:瞑想
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:ユニット2体を決闘させる。

 『ウィッチャー2』で登場した、スコイア=テルのゲリラ部隊を統率する戦士。人間へ激しい憎悪を抱いています。ゲラルトとともに戦ったこともあります。

アイセングリム:無法者
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:1つを選択:あなたのデッキにあるゴールドでない“スペシャル”カード1枚をプレイする;シルバー“エルフ”ユニット1体を入手してプレイする。

 スコイア=テルの伝説の傭兵で、ヴリヘッド旅団を率いる指揮官。現状では原作小説のみに登場しています。

スケリッジ

オラフ
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:10ダメージを受ける。あなたがこの試合中にプレイした“野獣”ユニット1体につき、受けるダメージを2減らす。

 『ウィッチャー3』に登場する熊。闘技場で拳闘試合をするゲラルトの前に、スケリッジの王者として登場しました。

ヨアンナ
『電撃PSプレミアムイベント』

効果:ゴールドでないユニット1体を回復させた後、回復した戦力値分のブーストを与える。

 『ウィッチャー3』に登場した女性鍛冶職人。ゲラルトにトルダーロク一族が使っていた伝説の鍛冶道具を探して欲しいと依頼しました。

 上記12枚を含めて、合計100枚以上の新カードが追加されたばかりの『グウェント』はPS Storeで無料配信中です。『ウィッチャー』ファンの方やカードゲームファンの方は、ぜひ一度プレイしてみてください。

(C) 2017 CD PROJEKT S.A. ALL RIGHTS RESERVED. CD PROJEKT(R), The Witcher(R), GWENT(R) are registered trademarks of CD PROJEKT Capital Group. GWENT game (C) CD PROJEKT S.A. All rights reserved. Developed by CD PROJEKT S.A. GWENT game is set in the universe created by Andrzej Sapkowski. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.

関連サイト