News

2017年12月31日(日)

[PR]『ディズニー ツムツムランド』で新年よりお正月イベント開催。戌年ミッキー&戌年プルートが登場!

文:滑川けいと

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンがタッグを組んで贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の特集連載企画。今回は、新年より開催されるお正月イベント“ツムツムランドのお正月”の概要と、お正月限定のツムを紹介します。

『ツムツムランド』

■『ツムツムランド』とは?

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

『ツムツムランド』連載記事まとめ

※イベント日時・内容は予告なく変更される可能性があります。
※記事中で使用している画面は開発中のものとなります。

お正月イベントでスコアを“おもち”に変えて報酬をもらおう!

 “ツムツムランドのお正月”では、お正月の雰囲気たっぷりのイベントステージをプレイして高スコアを目指していくことになります。

 クリアすると、獲得したスコアによってイベント専用のptが手に入り、一定数獲得すると“おもち”を作れます。おもちを作った個数によって、コインやダイアなどさまざまな報酬が得られるのです。

『ツムツムランド』
▲イベントステージの画面。マイツムとミッキーが仲よく餅つきをしていてめちゃくちゃカワイイ!

 今回の報酬は、おもちの獲得数によるものだけではありません。イベントステージで出現するバブルの中には、ツムやアイテム以外に黒や金の重箱が入っていることがあります。

 それら重箱のバブルを割ると、伊達巻や黒豆などのおせちがもらえます。おせちを集めると、チケットホルダーやプレミアムチケットなどのアイテムと交換可能。交換するアイテムによって必要なおせちは異なるので、イベントステージにコツコツ挑んで集めていきましょう。

『ツムツムランド』
▲盤面にある重箱の入ったバブルを割ると……。
『ツムツムランド』
▲おせちをゲット!
『ツムツムランド』
▲各報酬で得られる餅つきセットや傘回しセットは、メインストリートに置けるデコです。これでメインストリートもお正月仕様に!

ログインボーナスで新フレームを手に入れよう!

 お正月の期間は、一度本作にログインすると特別なログインボーナスとしてお正月にピッタリの“ツムカメラフレーム”がもらえます。初詣や三が日の思い出をカメラに撮って、ツムカメラフレームで彩ってみてはいかがでしょう。

『ツムツムランド』
▲ログインボーナスでもらえるツムカメラフレームです。

新ツムは“戌年ミッキー”と“戌年プルート”!

 お正月イベントの開催にあわせて、お正月仕様の新ツムが登場! 期間限定で“戌年ミッキー”と“戌年プルート”が実装されます。一体どのようなツムで、どんなスキルを使うのか、ご紹介していきます!

戌年ミッキー

【スキル効果】4ヶ所にミッキーが出現

『ツムツムランド』

 盤面の4ヶ所に“戌年ミッキー”が3個ずつ出現するスキル。盤面に少しでも戌年ミッキーのツムバブルがあれば、すぐにツムバブルを割れます。例えツムバブルなくても、スキル発動後に戌年ミッキーが発射ツムに選ばれれば盤面のツムバブルをすぐに割れるため、スコアを稼ぎやすいのが特徴です。

『ツムツムランド』

戌年プルート

【スキル効果】横ライン状のツムバブルが中央に集まり、空バブルが割れる

『ツムツムランド』

 空バブルを割ることができるうえに、中央に集まったツムがつながれば一気にバブルを割れるため、次のバブルを出現させやすくなります。

『ツムツムランド』

 “ツムツムランドのお正月”は、チケットホルダーやデコなど魅力的な報酬が盛りだくさんなので、ぜひプレイしてくださいね!

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

※記事中のゲーム内の画像は、 開発中のため変更になる可能性があります。
(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト